【ストレスなし】「ほぼ1日1食生活」を1週間してみた感想。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-14.5kg

残り15.5kg

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール
・カレイの煮付け
・プルコギ

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

ダイエット再開8日目でございます。

先週の土曜日から始めたので、早くも1週間が経過した本日の体重はこちらです。

89.1キロでした。

ダイエット再開後の最小値ではありませんが、1週間前と比べると2.3キロ痩せました。

皆さんからすると、90キロからの-2.3キロなんて誤差みたいに思うかもしれませんが、今の僕ができることとして、食事を控えるために「ほぼ1日1食生活」でやり切りました。

「ほぼ1日1食」といっても、朝か昼にしっかり食事を食べているのと、お菓子類も少しは食べているので、今のところは大きなストレスなく過ごせています。

ということは、1週間で-2.3キロ、うまくいけば1ヶ月後には9.6キロ痩せる計算になります。

たっぴー
たっぴー

こんなんで痩せれるんなら楽勝やわー!

とならないのがダイエットなんですよねー。

急激に痩せる=急激にリバウンドする

というダイエットの特性があるのと、そもそも「ほぼ1日1食生活」がいつまで続くかも謎です。

ブログを書いている時点の僕は、ストレスなくダイエットをしていますが、ぶっちゃけた話、毎日2〜3食食べ、更に間食まで食べていたので、食べないということにはまだ慣れておりません。

だから、お菓子類をやめて1日2食にするか、それとも運動を取り入れるべきか?など、色々悩みながら過ごしています。

1週間で2.3キロ痩せたのは多分なかったと思いますが、食事を控えすぎると体重と共に筋肉も落ちてしまうらしいので、過剰に食べていた分を控えつつ、毎日ゴロゴロするだけではなく、少しは体を動かすこともしていきます。

100日後に無理なく10キロ痩せるぞー!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました