【+5.2キロ】1ヶ月ぶりに体重を量った結果。

ダイエット失敗の歴史
たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

1週間ぶりのブログ更新でございます。

先週、1ヶ月ぶりに体重計に乗るつもりだったのですが、僕のメンタルが豆腐すぎて5月末に延期しました。

そんなプチ事件があり、

「今回こそ体重計に乗らないといけない」

と思っていたのですが、いざ当日になると、

たっぴー
たっぴー

この1ヶ月間、マジでお菓子やアイスを好きなだけ食べたし、なんなら今週も気が緩んで爆食いしたから、100%太ってるの確定。

なのに、体重を量るん辛すぎるわ。

自分の性格的に、増量した体重を見て、凹むの分かってる訳やし。

はぁー、、、

と、体重を量らなくてすむようにとにかく言い訳を考えまくりました。

でも、先に結論をいうと、体重計に乗りました。

先月、最後に量った時の体重が78.2キロだったので、爆食いしまくった&お腹周りのお肉がついていたことは分かっていたので、80キロ台は覚悟していました。

で、1ヶ月ぶりの体重測定をした結果ですが、83.4キロでした。

たった1ヶ月ちょいで、+5.2キロも太ってしまいました。

たっぴー
たっぴー

えっ!!

たった1ヶ月で+5.2キロも増えるー?

想定していた体重より2キロくらい増えてるし、最悪やー、、、

メンタル豆腐なんで、83.4キロという数字にめちゃくちゃショックを受けましたが、とりあえず現状は分かりました。

まず、数字の目標としては、6月末までに70キロ台になります!

そのために、

①食事量を控えめにする

②糖質が多いお菓子の爆食いは控える

③適度な運動(仕事の時は1万歩を意識)

をします。

実行する日なのですが、本日5/31なので、区切りのいい6/1(土)から行動します。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました