【1日2食生活】軽めの16時間断食始めました。 

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

本日、5連勤の4日目です。

1日目は長いわーと絶望感しかなかったのですが、残り2日かと思うと、時が経つのは早いなーと思います。

本日は日曜日なので、集客を期待しながらぼちぼち頑張ろうと思います。

ここから本題へ。

ここ1週間くらいかな?

16時間断食のようなことをしています。

どんな感じにしているのかというと、

朝ご飯なしの2食生活です。(間食あり)

このご時世、少しネットで検索すると色んな情報が出てきます。

・仕事のことを考えたら朝からしっかり食べた方がいい

・空腹時に食べると血糖値が急上昇するので、こまめに食べた方がいい(5食生活)

・3食食べるという常識を疑った方がいい、肥満の人が増えているのは、食べ過ぎているからであり、1日1食で充分ではないか?

など、次から次へいろんな情報が出てきます。

で、無知な僕は何においても正解を探していたのですが、今回のダイエットを始めたあたりから本を読むようになり、

「絶対これだ!」という正解がなくても、自分にとっての最適解はある

ということを知り、あぁでもない、こうでもないと自分で試しながらダイエットをしています。

40年間、3食食べるのが当たり前+ポテトチップスやアイスなどほぼ毎日食べていたので、今、1日1食っていうのは出来そうもないし、かと言って、血糖値の急上昇を抑えるために5食食べるのも難しいということで、間をとって2食生活+間食くらいが始めやすいかと思い、16時間断食を始めることにしました。

間食は、糖質が少なめのミックスナッツやチーズなどで過ごそうとはしてますが、できれば食事で空腹感を満たせればとは思っているので、出来ることから小さく積み重ねていきますね。

最後に余談ですが、このブログを書いてる今、めちゃくちゃ空腹感感じてますw

ではこの辺でー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました