【-30キロ痩せる】爆食いしてもオートミールは継続中!

ダイエット(日常)

[本日の体重]

3〜4日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール
・ベーコンエッグ
・もずく酢

・夕食

・オートミール
・ビビンバ
・鶏の唐揚げ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

本日は土曜日だというのに、せっせと働いております。

僕はアラフォーの独り身なので、平日休みの方がゆっくりできていいのですが、たまには土日休みの人たちとワイワイしたいと思ったりします。

でも、今の仕事を続けている限り土日は休めないし、かといって、この歳で異業種に転職するなんて無理だろうと思っている自分がいます。

今日が人生で一番若い日

と、いつも言い聞かせてるのもこの有様です。

こうやって言い訳してるから、ダイエットも停滞してるんだよなぁ、、、

土日休みたいという気持ちは前々からあったので、実際に考えている選択肢として、

・シンプルに土日休みの仕事に就く

・1ヶ月、2〜3日ほど土日休めそうな仕事に就く

・サイドFIRE(週2〜3日働く)

あたりがリアルな感じかなと思います。

縁があれば長く勤めるつもりだった今の仕事も6月末に辞めることにしたので、今1度どういう自分になりたいのかを見直すときがきたと思って前向きに進みます。

では本題へ。

と言ったものの、そんな書くこともないんだよなぁ(笑)

しいていうなら、オートミールを継続してるくらいかなー。

仕事の日は、だいたい1食はオートミールだし、昨日も昼と夜にがっつり食べました。

最近のオートミールの食べ方は、生卵を混ぜるか、ふりかけが多いと思います。

オートミールは食物繊維が豊富と言われており、腹持ちをよくしてくれたり、便通にもいいので、仕事の日は爆食いすることがほとんどありません。

爆食いしても、投げやりにならずにダイエットを継続できてるのは、マジでオートミールのおかげかもしれません。

最終目標にしている-30キロ(73.6キロ)はまだ先ですが、70キロ台はそこまで見えてるので、今の自分にできることはちゃんとして、爆食いすることを反省しすぎず、人生最後のダイエット楽しみます!

ではまたでございます。

created by Rinker
¥2,110 (2024/09/19 07:49:53時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥4,494 (2024/09/19 00:08:21時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました