【お腹が軽い】これが腹8分目かもしれません。

ダイエット(日常)

[10/5の体重]

84.0kg

スタート時(103.6kg)から-19.6kg

73.6kg(-30kg)まで、残り10.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・チキンカツ

・昼食

・夕食

・魚の煮付け
・ミートボールと野菜の甘酢あん

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

ここに来て、ようやく腹8分目が分かってきたかもしれません。

最近、お腹の感じが軽いです。

昨日食べた物は、朝晩の2食+間食でした。

巨デブやリバウンドしている時なら、これ全部を1食分として食べていたでしょう。

9月から毎日体重を量るようになり、少しずつ成果が出始めて、直近の目標である-20キロという数字が見えてきたことも、僕にとってはいい方向に進んでいると思います。

ダイエットがうまくいかないと人って、食事を控えたり、食べるタイミングを意識することはできても、行動が伴わないから継続できないんだと思うし、僕も例外なく継続できない側の人間でした。

今はいい感じに進んでますが、停滞期とか仕事などのストレスなんかがきた時には、99%リバウンドするのがオチでしょう。

でも、今の体型の腹8分目がこれくらいだと体が慣れてくれば、-20キロ(83.6キロ)を無理なく通過して、70キロ台も見えてくると思います。

こんなことを言いながら、ブログを書いている今の僕は、小腹が空いてるから何か食べたいとちゃんと思ってますので(笑)

それでも、短期間で痩せたいとか、あの人より早く痩せるとかはしてませんので、自分が立てた今月の目標体重81キロを目指し、腹8分目を継続できるように考えながら行動しますね。

ではまたでございます。

ジムは継続中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました