【原点回帰】運動より食事制限が先。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

84.0kg

スタート時(103.6kg)から-19.6kg

73.6kg(-30kg)まで、残り10.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール卵
・牛肉と卵の炒め物

・昼食

・夕食

・焼き鳥
・イカ焼き
・唐揚げ
・白菜の漬物

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

本日の体重です。

昨日と変わらずでしたが、ジムで3時間有酸素運動したことを考慮すると、実質増量したと言っても過言ではないと思ってます。

たっぴー
たっぴー

3時間、汗ダラダラになって運動しても体重減らんのかい!

やってられへんわー!

くらい凹んでます。

体重が増減するにも、それなりの理由があって振り返ってみると、シンプルに食べる量が多いわけですよ。

夜ご飯に、野菜を食べようと漬物を買ったのですが、それにプラスして、用意されていた惣菜を全て食べてしまいました。

下の写真にバツ印をつけている、焼き鳥とイカ焼きに感しては、昨日の段階で食べない方がいいと思っていました。

食べない方がいいと思ってたのにも関わらず、何故食べたの?

と聞かれたとしたら、

たっぴー
たっぴー

①消費期限が気になった

②「出されたものは全て食べ切る」という巨デブ時代の習慣が頭によぎった

と答えます。

昨日ならこれにプラスして、

たっぴー
たっぴー

このくらい食べても、3時間運動したから大丈夫に決まってるわ!

と答えていたと思います。

食べすぎてしまったことが引き金になり、寝る前にデブ脳が発動してしまい、チョコレート効果を20分くらいの間に10枚も食べてしまいました。

ボクサーの減量の時みたいに、汗や水分を出せば体重は一時的には減ります。

でも、基本的には食べた分は、ちゃんと体に反映します。

今回のことで、

運動した→体重は減っている→少しくらい食べても大丈夫!

という思考のままでは、またリバウンドしてしまうことに気付けました。

と言いながら、この手の失敗は過去に何度も繰り返しています。

トライアンドエラーを繰り返していけば失敗なんてない!

と本気で思ってますので、ダイエット当初にしていた、食事制限を優先にしながら、適度な運動もしていきますね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました