【甘い誘惑】大好きなスナック菓子を10日ぶりに食べて感じたこと。

ダイエット(日常)

こんにちは、たっぴーです。

[本日の体重]86.9kg

スタート時(103.6kg)から-16.7kg

-30kg(73.6kg)まで、残り13.3kg

-0.1kgでした。

でもこれは、実質増量かなと思っております。

それは、1食しか食べていないのに-0.1kgしか減っていないからです。

この原因は、水を3ℓ近く飲んだのに、水分が出ていないのと、スナック菓子とケーキなどを食べたから?なんて思っております。

この後にスナック菓子のことを書いていきますので、お時間ございましたらお読みくださいませ。

昨日、2ヶ月半ぶりに体重を量り、ダイエットを再スタートすることができました。

体重が全てではないですが、食べたり飲んだりした物が体重に反映していると思えば、数字を知ることで調整しやすくなり、よかったのではないでしょうか?

調整しやすいという経緯もあり、スナック菓子を10日ぶりに食べました。

大好きなスナック菓子を控える生活をしており、そこまで食べたいという感覚はなかったのですが、スーパーへ行きウロウロしていたら、無性にポテトチップスが食べたくなり、購入してしまいました。

スナック菓子を10日ぶりに食べた感想なんですが、

パンチの効いてるガーリックと、かどやのごま油の匂いもちゃんと感じるし、めちゃくちゃ最高!

思ってた8倍はうまいー!!

でした。

やっぱり僕はスナック菓子が好きなようです。

そらそうなんですよ。

僕が100kgを超す巨デブになった理由の1つに、スナック菓子があると思っております。

来る日も来る日もあれだけスナック菓子を食べてれば、痩せることは愚か、太るしかないのです。。

100kgを超すための秘訣を知りたければ、是非こちらのブログをご覧くださいませ(笑)

僕にとってのスナック菓子は、皆さんでいうところの、タバコやお酒、ギャンブルなどに値するのではないでしょうか?

40年間、スナック菓子生活を続けてきて、ゆる糖質制限ダイエットを始めたここ2、3年で、ようやく食べない日の方が増えてきたかなー?くらいの人間なので、こうして口にしてしまうとアドレナリンが爆発してバクバクいっちゃいますね。

もし、スナック菓子を控える意識を辞めてしまったら、99.9%、巨デブに戻る自信があります。

今の僕は、スナック菓子を好きなだけ食べる人生より、-30kg痩せて楽しい人生を歩みたいと思っております。

ダイエットを開始した2年前の2020/3月は103.6kgあり、そこから徐々に体重が落ちていき、少しずつ周りも僕が痩せていくことに気付いてくれるようになりました。

巨デブの頃の僕は、

外見なんて関係ない!

内面さえ良ければ問題ない!

と本気で思ってました。

でも、少し痩せた今の僕は、

内面が良くないから、外見も良くないんだな

と思うようになりました。

もちろん太っていても素晴らしい人はいますし、痩せていても意地悪な人もいます。

でも、僕は、長年100kgを超える生活してきて、巨デブ時代と今を比較すると、痩せたことが自信となり、前向きに毎日を過ごしているのが分かります。

なので、結論としては、

スナック菓子はたまには食べるけど、基本は食事でお腹を満たすようにする。

です。

昨日はそんな感じの1日でした。

ではまたー。

[4/1の食事]

・朝食

なし

・昼食

・鶏とイカの唐揚げ

・夕食

なし

・間食(スナック菓子を控える)

・飲み物

3ℓ

・便

1回

コメント

タイトルとURLをコピーしました