【成功者から学ぶ】ダイエットを継続するには、多少の我慢も必要。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

スタート時(103.6kg)から-19.1kg

73.6kg(-30kg)まで、残り10.9kg

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール卵
・ワカメスープ
・シーチキン
・納豆

・昼食

・ミンチカツ
・コロッケ
・うずらフライ
・アジフライ

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重です。

-0.8キロ減りました。

たっぴー
たっぴー

えっ?

なんで体重減ってるの?

あれだけ食べたのに。

というのが本音です。

昨日を振り返ると、無性に揚げ物が食べたくなったので、がっつり食べました。

これで夜ご飯まで何も食べないつもりでしたが、デブ脳が爆発してしまい、間食にお菓子やパンも食べてしまいました。

たっぴー
たっぴー

うわー、、、

揚げ物だけのつもりが、、、

やってもうたわ、、、

と、最悪な状況になってしまいました。

で、どうせ僕のことだから、夜になったら何か食べるに決まっているのです。

そうすると、確実に増量してしまうので、ない頭で考えに考えた結果が、

たっぴー
たっぴー

夜ご飯を食べないでおこう!

と決めました。

そうです、トレードオフすることにしました。

トレードオフとは、

何かを得ると、別の何かを失う、相容れない関係のことである。

出典:Wikipedia

厳密には、夜にアイスを2個ほど食べちゃったのですが、夜ご飯は食べずに過ごせました。

夜ご飯を食べないと、朝の体重に影響ありますね。

それに加えて、夕方からジムで有酸素運動3時間して、結構な汗をかいたことも体重が減ったことに関係があったのではないでしょうか。

揚げ物と間食をがっつり食べたのに、夜ご飯を食べないことに対して、ちゃんと我慢している感覚はありました。

僕は、

たっぴー
たっぴー

できるだけ我慢せず、ダイエットを継続したい。

とよく言ってます。

ただ、ダイエット成功者たちの書籍やSNSを見ていると、

楽して痩せたいという気持ちは分かりますが、多少の我慢も必要です。

と言ってる人が多いです。

たっぴー
たっぴー

やっぱり楽して痩せるってのは都合が良すぎるよなー。。。

と反省しつつ、時と場合によっては、多少の我慢も必要と言うことを頭に入れておいて、-30キロという目標に向けて地道に頑張ります。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました