【今できること】程よい距離感を探しながら、ダイエットを継続します。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

スタート時(103.6kg)から-18.1kg

73.6kg(-30kg)まで、残り11.9kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重です。

案の定、増量してますね。

たっぴー
たっぴー

何で増量してるねーん!!

ということは1ミリもなく、この2日間は食事記録をせず、スナック菓子や甘い物をがっつり食べたので、このくらいの増量は想定内です。

好きな物を食べたし、食べた物を写真に撮ることもしなかったので、気持ち的にはかなり楽に過ごせました。

僕は怠け者で、ちゃらんぽらんな人間なのですが、変なところが真面目なので、今の自分ができないことまでやろうとしてしまうところがあります。

無理に自分のキャパを超えることをするから、継続することができず、自己肯定感も下がってしまうという悪循環になってしまいます。

体重メインのダイエットでは心が病むし、かと言って好きな物を好きなだけ食べるのも違うし、程よい距離感を探すのがムズイです。。。

なので、こう考えることにしました。

たっぴー
たっぴー

僕という人間は、誰よりも怠け者なんだから、無理に頑張らなくてもいい。

その代わり、あぁでもない、こうでもないと言いながら、自分で考えて行動して、小さく積み重ねることを継続する。

-30キロという目標達成の為に。

と。

毎回同じようなことを言ってますが、何回も自分に言い聞かせることで、いつか習慣になると信じてます。

人生最後のダイエット、楽しんでやります!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました