体重メインのダイエットから離れてみた感想。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

量らず

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・チキンカツ

・夕食

・サバの塩焼き
・中華セット
・牛肉炒め

・間食

・飲み物

水3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝も体重を量りませんでした。

10日から量っていないので、今日で4日目です。

食べすぎてしまったのをきっかけに体重を量っていないのですが、僕の現時点のダイエットメンタルは割と良好と感じております。

先月、体重メインのダイエットについて、こんなブログを書きました。

簡単に言うと、

ダイエット=体重が減ることが正義

という思考になりがちというようなことを書きました。

凡人の僕は、ちゃんとこの思考にハマり、心が病んでしまいました。

僕は、現時点ではBMIが25以上ある肥満体型なので、説得力がないのは覚悟で、ダイエットに対して一言物申したい。

たっぴー
たっぴー

〇〇さんのダイエット方法はいいに決まっている!

と盲信するのではなく、自分に合ったダイエット方法で、なりたい自分を目指せばいい

と心の底から思っています。

だからといって、ポテトチップスなどのスナック菓子やケーキなどのデザート、白ご飯やパン、更にインスタントラーメンや市販の弁当など、糖質や添加物たっぷり食べ物を大量に食べるのは問題外です。

本を読むようになって知るのですが、人間はいい行動もするし、悪い行動をしてしまう生き物なのです。

昨日も、ご飯は控えめにしましたが、ポテトチップスをはじめとするお菓子などたくさん食べてしまいました。

こんな悪い行動をする反面、ジムで3時間有酸素運動をして、できるだけストレスなくダイエットを継続できる方法を探そうとしています。

冒頭にも書いたように、今はダイエットメンタル的には良好なので、もう少しだけ体重メインのダイエットから離れてみようと思います。

ただ、体重を量らないということは何でも食べてもいいと思ってしまい、リバウンドしてしまうのが目に見えてるので、基本的には食べた物はここに記録していきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました