【ダイエットの反省疲れ】たまには息抜きも必要。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

量らず

[昨日の食事]

・朝食

・納豆
・ちくわ

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

ここにきて、お菓子の爆食いが止まりません。

たっぴー
たっぴー

お菓子はほとんど栄養がないし、糖質制限ダイエットの観点から考えてもよくないので、基本的には食べたらアカン!

ということを、過去に何百、何千回と言ってきましたが、見ての通りです。

僕は、たまに自分のブログを見返します。

そこで気付いたのが、ダイエットの反省がとにかく多いです。

もちろん、それらの反省が活かされて、40年間継続的に痩せたことがなかった僕が、-20キロ近くを維持できている事実としてあります。

でも、あれもダメ、これもダメと自分を責めて自己肯定感を下げた上に、変なところが真面目な僕は、こうしたことをややこしく考えすぎて、-20キロを突き抜けられない事実もあったりします。

ブログを見返すと、ほんと反省しかしてないのでは?と思うくらいでした。

ということなので、たまにはダイエットのことを考えず、息抜きしながら1日過ごしたいと思います。

皆さんの頑張りはこっそり拝見してますので。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました