【ダイエット】エリートデブが半年間スポーツジムに通った結果。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

スタート時(103.6kg)から-20.1kg

73.6kg(-30kg)まで、残り9.9kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・納豆
・オートミール卵
・プロテイン牛乳

・昼食

・夕食

・サワラの塩焼き
・豚肉の生姜焼き

・間食

・飲み物

水3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、アラフォーダイエッターたっぴーです。

昨日をもって、半年間のジム通いが終了しました。

こうして終わってみると、あっという間にも感じますが、片道40分かけてスポーツジムに行くのは大変でしたし、最後の最後まで運動するのは面倒だなという気持ちはありました。

でも、少しは体を動かすことに慣れてきたので、重い腰を上げてジム通いしてよかったと思います。

では早速、運動嫌いの人間が半年間ジム通いをすると、どのくらい痩せたのか?を発表したいと思います。

6/1 88.1キロ

12/1 83.5キロ

結果、半年で-4.6キロ痩せることができました。

半年で-4.6キロってことは、1ヶ月-0.7キロくらいのペースで体重が落ちたということになります。

半年間ジム通いして、1ヶ月-0.7キロしか落ちてないなら、食事制限した方がいいんじゃない?

と言われそうですが、そんなこともないのです。

実は、ジム通いを始めてから、運動したら少しくらい食べても大丈夫という謎の安心感が生まれ、食事とお菓子を食べる量が増えました。

それに伴い体重も量らなくなり、こんな爆食い生活が1ヶ月ほど続き、ふと体重計に乗ってみたら、なんとジム通い初日の体重より+4.7キロも増量していました。

たっぴー
たっぴー

健康的に痩せたいから、片道40分&お金を払ってまでスポーツジムに通ってるのに、1ヶ月で+4.7キロも太るって、マジ意味わからん。。。

と投げやりな気持ちになってしまい、爆食いをやめれませんでした。

でも、頭の片隅にはこんな生活を続けてたらアカンというのも分かっていて、

たっぴー
たっぴー

このままやと、あっという間に100キロに戻ってしまう。

自分を変えるためジム通いを始めたのに、この気持ちを無駄にするのは勿体無い。

やるしかない!!

と、やっとスイッチが入り、8月頃から有酸素運動3時間生活を続けました。

ジムに行くのも運動するのも面倒という気持ちがあっても、100キロに戻りたくないという気持ちを思い出して、休館日以外はジムに通いました。

7月に92.8キロ(+4.7キロ)になり、7月末くらいまで爆食いしていたので、8月は怖くて体重計に乗れませんでした。

7月はかなり爆食いしていたので、おそらく2〜3キロは増量しているはずなので、8月のMAX体重は94〜95キロくらいだったと思います。

なので、8月の体重を95キロと考えると、今朝の体重が83.5キロなので、4ヶ月で-11.5キロ痩せました。

でも、ジム通い1日目からの半年間で見ると-4.6キロというのが結果となります。

ジム通い1日目から真面目にやってたらこんな大変な思いをしなかったし、今頃70キロ台になれてたかもなーと思います。

その反面、ジムに通い始めて1ヶ月後に+4.7キロ増量しているところがエリートデブの僕らしいし、いつもならそのまま投げやりになってリバウンドしていたことを思うと、少し前に進めたのではないでしょうか?

11月末でスポーツジムを退会したので、サボろうと思えばいつでもサボれる状態になりました。

僕のダイエットはずっと継続することなので、当面の目標は、食べ過ぎに気をつけながら体重と向き合っていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました