【ダイエットあるある】正月は人を狂わす、、、

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-19.9kg(103.6kg)

目標体重まで残り10.1kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

どうも、アラフォーダイエッターのたっぴーです。

2023年、早速やっちゃいました。

おせちや揚げ物を大量に食べすぎて、+1.6キロ増量しました。

食卓に作り置きしているおせちが大量にあり、家族と話ながら食べるので、お腹いっぱいでも少しずつ食べてしまうという、正月太りの王道パターンにまんまとはまってしまいました。

でも、エリートデブの僕が正月に食べ過ぎることくらい想定内なので、12/28〜31まで1日1食生活をしていました。

僕は、ダイエットで楽して痩せるなんて99%ありえないと思ってます。

しかも、たまには我慢しないといけないこともあります。

楽をして我慢もせずに痩せれるダイエットがあるなら、世の中みんな痩せてますし、ダイエット関連の書籍、スポーツジム、パーソナルトレーナーなどが流行るのは、痩せたいと思う人が多いからなんですよね。

+1.6キロ増量したし、正月のあと2日も普通の日より食べると思います。

開き直るわけではなくて、この3日間は精一杯食べることを楽しんで、またダイエットを始めたいと思います。

皆さんはくれぐれも正月太りをしないようにお過ごしください。

そのかわり、この3日間の僕の太りっぷりを楽しんでくださいませ。

なんてね(笑)

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました