【言うは易く行うは難し】BMI26.5の肥満体重ならスナック菓子を控えれば痩せるはずなのに、、、

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-18.8kg(103.6kg)

目標体重まで残り11.2kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール卵
・もずく酢
・牛肉とニンニクの芽炒め

・昼食

・もずく酢
・ワカメスープ
・焼きおにぎり

・夕食

・すき焼き

・間食

・飲み物

水1.5ℓ

どうも、アラフォーダイエッターのたっぴーです。

今朝の体重です。

昨日は3食がっつり食べた&歩数も1300歩くらいだったにも関わらず、体重は減りました。

これをしたから体重が減ったという確信めいたものはないですが、ゆる糖質制限ダイエット約3年の経験から、スナック菓子を控えている日は体重が増えにくいということに気付きました。

てか、こんなことはだいぶ前から気付いていましたが、デブ脳の誘惑に負けてついつい食べちゃうんですよね。

いうは易し行うは難し

なにごとも口で言うだけなら簡単だが、実行するのはむずかしい。

出典:コトバンク
たっぴー
たっぴー

そうやねん。

スナック菓子を控える気はあるけど、行動することがほんま大変やねんなー。

なので、最近はこんなチェック帳を使って管理しています。

管理することで痩せるかもしれない反面、これがストレスになってリバウンドしてしまうかもしれませんが、何事もやってみないと分からないので継続してみます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました