【1月の振り返り】増量したけどダイエットを継続すれば大丈夫!

ダイエット(日常)
たっぴー
たっぴー

どうも、アラフォーダイエッターたっぴーでございます。

早速、1月の振り返りをします。

こちらが体重グラフです。

・12/31の体重 82.4キロ

・1/31の体重 83.2キロ

+0.8キロ増えました。

今月増量してしまった原因は、おそらく正月の3日間でしょう。

たった3日で約3キロ増量したので、体重計に乗って増量した数字を見た時は、ぶっ倒れそうでした(笑)

ただ、なんやかんやで食事を控えたり、仕事の日は5000〜10000歩くらい歩くようになったのは良かったと思います。

数ヶ月ぶりに増量したので反省はありますが、この振り返りをしている時くらいは良かったことを書いて、前向きな気持ちで2月を迎えたいと思います。

これからも背伸びはせず、僕らしさを全面に出していくので、どうぞよろしくお願いします。

今月の取り組み2選

ストレスを感じないような生き方をする

仕事を始めてからそれなりにストレスっぽいことを感じるようになりました。

1年間無職だった人間が、慣れない環境と覚えることが山のようにある現実を突きつけられて心が爆発しそうです。

ダイエットを継続できない人の共通点として、心に余裕がないことがあげられると思います。

なので、心に余裕ができるように、自分の心に素直に生きるということを意識して行動します。

できるだけ食事でお腹を満たす

ちょっとお腹が空いたなぁーと感じる時に、いつでもどこでも気軽に食べられるお菓子でお腹を満たそうとしてしまいます。

この状態は栄養面でもよくないし、ゆる糖質制限ダイエットで痩せたいと考えている人間としてもダメダメな習慣です。

でも、お菓子ダメと思えば思うほど、逆の行動を取りたくなるので、できるだけ食事でお腹を満たすくらいの感じにしておいて、少しずつ変えていけたらと思います。

「今月の目標体重」

81.5キロ

進捗状況

2020/3/1開始  103.6kg

1/31時点の体重 83.2kg

トータル -20.4kg

目標体重     73.6kg(残り9.6kg)

コメント

タイトルとURLをコピーしました