【ダイエットにも関係あり?】後回しにする性格を直したいです。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

2〜3日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日は休みだったのですが、ちょっと予定があって朝からバタバタしておりました。

そのおかげで、「休みの日=歩かない」僕からすると少しだけ歩きました。

そんな1日でしたが、16時くらいからは時間ができたので、図書館で借りていた本を読もうと思っていたのですが、急に疲れが襲ってきて、結局読まずに終わっちゃいました。

ちなみに読もうとしていた本はこちらです。

我慢して生きるほど人生は長くない

僕の生きてきた40年間は、仕事の面でいうと我慢が多い人生だったと思います。

そんな人生を変えたくてダイエットを始めたのもあり、生きていく上で何かヒントを与えてくれそうな一冊なので、読むのが楽しみです。

全く本を読まかった人生から、本を読むようになったのは進歩なのですが、仕事が忙しいとか、疲れたとか、時間がないとかなんだかんだ言い訳して、後回しにする性格は直さないといけないですね。

ゆる糖質制限ダイエットも1歩目を踏み出すのは大変でしたが、1度歩き出したら少しずつ前に進んでいきました。

ダイエットと同様、本も借りたらすぐ読み始めればいいだけなのに、同じことを何回繰り返すんだよって感じです。

ダイエットも本を読むこともそうですが、日頃からすぐに行動しておけば後回しにすることも減ると思うので、まずはこの本を早急に読み、後回しにしないように心掛けて過ごします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました