【反省あり】スナック菓子を食べずに過ごせましたが、、、

ダイエット(日常)

こんばんは、たっぴーです。

タイトルの通りですが、久しぶりにスナック菓子を食べずに過ごせました。

先日「お菓子を控える」とブログに書きましたが、実際はほとんど控えることができずにいました。

以前のように、食べた物をSNSにあげれば抑止力になるのは分かっているのですが、いかんせん今の僕のメンタルでそこまですると、年末からの不安や悩みに精神が負けてしまいそうで、色々逃げ道を作りながら、自分なりのバランスで過ごしています。

お菓子控える宣言をしてから数日が経っていたので、ここにきてようやくスイッチが入り、本日はスナック菓子を食べずに過ごすことができました。

と、これで終われば万々歳なのですが、ここで終わらないのが僕なんです。

実は、昼間にこちらのスイーツを食べてしまいました。。

出典:オランジェHP

見た目からして、めちゃくちゃ美味しそうだったのと、「半額シール」に惹かれてしまい、気付いた時には、僕は商品と共に車の中にいました。(店員さんにちゃんと現金支払いしました)

僕が巨デブになった理由の1つに、ポテトチップスを中心としたスナック菓子ほぼ毎日生活をあげています。(スナック菓子&糖質依存性)

スナック菓子で巨デブになったと言っても過言ではないので、その他の糖質の高い物はある程度許すようにしています。

ですが、本日食べたこのクリームブリュレ、写真では伝わらないと思いますが、めちゃくちゃ大きいのです。。

巨大クリームブリュレを食べたことをブログに書くつもりがなかったので、写真を撮っていないのですが、これ1個の糖質量を見てもらえれば大きさは想像つくと思います。

なんと、このクリームブリュレ1個の糖質量は、、、

出典:オランジェHP

82.9gでした。。。

めちゃくちゃ糖質やばいでしょ?

ポテトチップス1袋(60g)で、糖質約30gですので、およそ3袋分相当です。。

でも、クリームブリュレを食べたことは後悔はしていません。

スナック菓子は1袋が軽いので、1袋食べ始めたらなかなかブレーキがかかりません。。。

しかし、このクリームブリュレは、食べ応え抜群で、1個でかなりお腹満腹になりました。

ということで、糖質摂りすぎという課題はありますが、大好きなスナック菓子を食べなかったということに関しては、良かったと思います。

最近、食べた物をSNSに書いていなかったので、こうして文字や写真を載せると、少しですがダイエットを頑張っていた頃を思い出しました。

本日を機に、少しずつ前進していければと思いますので、どうぞ皆さん一緒にダイエット頑張りましょう!!

ではこの辺で失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました