【現状を知る】11日ぶりの体重測定。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-22.7kg(103.6kg)

目標体重まで残り7.3kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

いきなりですが、11日ぶりに量った体重を発表致します。

なんと、、、

80.9キロでした。

2月末の80.2キロより+0.7キロ増量しましたが、今月は、

・爆食いDAYが続く

・仕事のトラブル

・前職から歩数が3分の1くらいに減った

ことを思うと、これくらいの増量で済んだのは踏ん張れたほうだと思います。

絶対増量してると思っていたので、怖くて11日間も体重計に乗れませんでしたが、これまでのダイエットの失敗を繰り返すまいと、地味に食事やスナック菓子などを控える努力はしていました。

なので、かなりお腹がなってます(笑)

11日間も体重を量ってなかったので、ほんとどうなってるのか分からなかったので、とりあえず一安心です。

でも、一安心した気持ちとは裏腹に、今の正直な気持ちを言いますと、

たっぴー
たっぴー

思ってたより増量してないし、今日くらい食事やスナック菓子を爆食いしても大丈夫やろー!

と思ったりしています。

はい、ダメ人間確定の考え方です。

爆食いしたらよくないことくらい分かってるのに、根が性格が卑しいもんだから、未だにこんな考えをしてしまいます。

こんなんだから、目標にしている-30キロが見えへんのやろなー。。。

でも、3年前は体重計にすら乗らなかったし、言い訳ばかりでダイエットをしようとも思わなかったことを思うと、現状を知るため&自分と向き合うために体重を量ったのは成長です。

卑しい自分がいることは否定できませんが、フラフラしながらも痩せたい気持ちはあるのでぼちぼち頑張ります。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました