【仕事】今の現状と素直な気持ち。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

3〜4日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・温玉とろろ石臼蕎麦

・夕食

・焼き鳥
・納豆
・鯖の味噌煮
・とんかつ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

早いもんで、1年間の無職状態から働き始めて2ヶ月半が経ちました。

初めの1ヶ月くらいは、

たっぴー
たっぴー

朝早く起きて、決まった時間に仕事に行って、長い時間拘束されて、その上40歳を超えて色々指示されるの辛すぎるわ。

と思いながら働いてました。

でも、よくよく考えたら、雇う会社からすると、1年間無職で、尚且つ40歳超えた人間を雇って、割とリスクがあることに気付きました。

それからは自分のことだけを考えるのではなく、会社のために働かなければいけないと感じるようになりました。

とはいいつつ、40歳近くまで100キロを超えるような自分の体型を管理できない人間なので、座右の銘として掲げている

自分の心に素直に生きる

ということだけは、何があってもブレないようにと心掛けております。

なので、働いてみたはいいものの、思ってた感じと違ったり、今後の人生に必要性を感じなければ、我慢して働き続けるより自分のために辞めるということにしています。

そんな考えをしているので、1ヶ月半で今の仕事に転職した訳なんですが、今の職場にきて約3週間ほどが経ち、少しずつ仕事の流れも覚えてきました。

ただ、これまで色んな人と働いてきましたが、その中でも割と癖のある人が多いかなと感じるのと、仕事以外の話をする人がいないので、めちゃくちゃ退屈ではあります。

今は仕事を覚えることが最優先なのでこの感じでもいいのですが、これから先もずっとこの感じが続かもしれないと思うと、それはそれでゾッとします。

それに加えて、今の仕事に対して大きな目標&やりがいや生きがいを感じていないので、ただ会社に雇われてお金を稼ぎに行っているというだけの感じです。

仕事をしている週5日はだいたいこんな状態なので、

たっぴー
たっぴー

オレの人生ってつまらんよなー。

1度切りの人生やのに、このままでええんかなー。

と柄にもなく悩んでいます。

チャレンジしてみたい仕事もあるのですが、

たっぴー
たっぴー

40歳超えての未経験じゃ、どうせ転職もできひんやろー。

と、コンフォートゾーンを打ち破れない自分がいます。

今回のダイエットもゆる糖質制限をすると決めて行動したから-20キロまでこれたのに、仕事に対しては後ろ向きな発言と行動が多いですね。

行動しないと人生は変わらない」ことには気付いてるのにね。

まぁ、現状は把握しているし、今は資産形成のためにお金は必要なので、今の仕事をできるところまでやるか、それともやってみたい仕事に挑戦してみるかなど、いくつか選択肢を持ちながら過ごしていきます。

1度切りの人生なので。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました