【体重との距離感】ダイエットってほんまに大変。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-22.0kg(103.6kg)

目標体重まで残り8.0kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール卵
・鶏の唐揚げ
・筑前煮

・夕食

・炊き込みご飯
・鮭の塩焼き
・納豆
・ワカメスープ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

自分でもよく分かってないのですが、5日連続で体重計に乗りました。

体重って数字を見てもストレスだし、かと言って見なくてもそれはそれでストレスに感じるし、マジで距離感が難しいです。

でも、なんだかんだダイエットするにあたって気になるのは、やっぱり体重なんですよね。

ゆる糖質制限を始めた頃は100キロを超えてたのもあり、運動なしで、食事とお菓子を控えるだけで3〜4キロは落ちてくれました。

調子に乗るとバチが当たることを知ってる僕は、できる限り謙虚な気持ちでダイエットを継続していましたが、めちゃくちゃ心の奥のほうで、

たっぴー
たっぴー

この調子でいけたら、目標の-30キロのクリアは当たり前で、1年後は-40キロ近く痩せてガリガリになるかも?

と思ったことがありました。

そのせいなのかはわかりませんが、今回のダイエットを開始して3年以上経過してますが、まだ-20キロあたりをウロウロしております。

たっぴー
たっぴー

30キロ痩せたい!

でも減らない体重は見たくない。。。

という葛藤はありますが、最近仕事のことでストレスを感じることもあり、少しの間、ダイエットのことを考えるのをやめたので、その代わりに体重くらいは把握しておこうという気持ちになったのかもしれません。

昨日は、オートミールは継続しているものの、揚げ物とアイス2個を食べたので増量も覚悟してましたが、結果81.6キロでした。

前日比、-0.2キロでした。

たっぴー
たっぴー

あれだけ食べたけど、快便だったので体重が減ったんかな?

など気付きはありました。

いつまで体重を量るか分かりませんが、その時の体調やメンタルを考慮してやっていくつもりです。

考えないダイエットだと継続できないことは過去の失敗から学んでおりますので。

ダイエットが大変なのは変わりませんが、ぼちぼち頑張ります!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました