【一石二鳥】デジカメが趣味とダイエットを兼ねてくれるかもしれない。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-22.4kg(103.6kg)

目標体重まで残り7.6kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・鶏の唐揚げ
・牛肉と卵炒め

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

先週から体重計にちょこちょこ乗るようにしています。

今日は、前日の爆食いからの食事の調整をした体重が気になったので量りました。

81.2キロだったので、それなりに食べる量は調整できたと思います。

あと、前日から体重を量る気があったので、少しでも体重を減らせたらと思い、最近買ったデジカメを持って出掛けました。

何を撮るのを決めておらず、とりあえず街をブラブラしながらたんぽぽを撮ってみたり、

COOLPIX B500で撮影

古びた看板を撮ってみたり、

COOLPIX B500で撮影

電車を撮ってみたり、

COOLPIX B500で撮影

目についたものをバシャバシャ撮ってみました。

他にもいくらか写真を撮ったのですが、その最中、ふと、

たっぴー
たっぴー

デジカメとiPhoneってどれくらい画質違うんやろー?

と思って、撮り比べてみました。

左がCOOLPIX B500、右がiPhone13です。

デジカメの方は、全体的にちょっと暗い感じがしました。

それに対してiPhone13は、明るい感じがします。

実際に見ている感じはiPhone13の方が近い感じがするので、

たっぴー
たっぴー

普通に写真を撮るときはiPhoneでいいのでは?

という感じでした。

次は少し遠いところを撮影してみました。

少し離れた白色の倉庫を撮ってみたのですが、iPhone13ではズームできるのがここまででしたが、デジカメの方は余裕でズームすることができました。

これくらいの距離なら、iPhoneのカメラでも十分と思うのですが、白色の倉庫の右下に緑の物があるのですが、デジカメだとその正体がハッキリと分かりました。

デジカメでゆっくりその緑の物にズームしていくと、ジョウロということがハッキリと確認できました。

COOLPIX B500
たっぴー
たっぴー

iPhoneではジョウロは分からなかったけど、デジカメやと完璧に確認できるやん!

めちゃくちゃ凄すぎてビビるわー!

と、デジカメの更なる可能性を感じました。

少しの間、デジカメを持ち歩いて過ごすことになりそうです。

最後に、撮影のために街をウロウロしていたら、気付かないうちに6700歩歩いてました。

デジカメを始めることで、趣味とダイエットを兼ねてくれたらいいと思っていたので、昨日はいい1日になりました。

1度きりの人生なので、ダイエットもプライベートも楽しみますね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました