【投げやり】「ダイエットなんてどうでもいいわ」モードになりました。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

3〜4日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・ミートボール
・鶏の唐揚げ

・昼食

・山賊焼き
・さきイカの天ぷら

・夕食

・カレーご飯なし
・白身魚の塩焼き
・福神漬け

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今日はいつも以上にブログを書きたくありません。

理由は食事記録を見てもらえれば分かります。

朝ご飯の唐揚げから始まり、昼も揚げ物、間食には糖質たっぷりのお菓子とアイスをめちゃくちゃ食べてしまいました。

これだけでも最悪なんですが、昨日はいつも以上にやってしまったことがあります。

それは、お腹が空いていないのに夜ご飯を食べてしまいました。

これまでもお菓子やアイスを含めた爆食いはしてきました、自分の中のルールとして、お腹いっぱいなら食事を控えてきました。

しかし昨日は、

たっぴー
たっぴー

これだけ食べたんやから、夜ご飯控えたところで何も変わらんわ、きっと。

お腹いっぱいやけど、明日からダイエットしたらええだけやし、夜ご飯食べるかな。

と、ダイエットなんてどうでもいいわモードになってしまいました。

なんだかんだこの3年間踏ん張っていたダイエットでしたが、ここまで分かりやすく投げやりになったのは久しぶりでした。

僕は、やっぱりエリートデブなんだと気付かされました。

この現状をストレスのせいだと安易に結びつけたくないのですが、仕事でストレスを感じているのは事実としてあります。

この頃からダイエットの歯車がうまく噛み合ってないのと、しっかり増量もしているので、ここが踏ん張りどきなのは間違いないと思います。

昨日のようなダイエットなんてどうでもいいわモードが長く続くと、せっかく-20キロまで痩せたのが水の泡になるので、この気持ちを落ち着かせる意味でも、素直にブログに書き綴りました。

そして、-30キロ痩せた時にこの記事を見て、

たっぴー
たっぴー

あぁー、めちゃくちゃ投げやりになってる時やん!

ストレス溜まってたからなー。

でも、それを乗り越えてダイエット継続できたしよかったなぁー。。。

と笑える日がくると信じて、前向きにダイエットを楽しみます。

そんな感じで今日は終わります。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました