【デブ脳との葛藤】痩せたいのか太りたいのか?

ダイエット(日常)

[本日の体重]

3〜4日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール
・ハムエッグ
・ちくわ

・夕食

・納豆
・オートミール卵
・豆腐ひじきハンバーグ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

世間はゴールデンウィーク真っ只中なのに、僕はいつも通り働いております。

休みじゃないだけでも辛いのに、それに加えて人間関係が合わないという、人生ベスト3に入る最悪な状態で働いております。

心に余裕がないから、こんな嫌なことばっかり言ってしまうのですが、もう一人の僕が、

もう1人の僕
もう1人の僕

原因他人論で考えるのはアカンぞ。

こういう苦しい時こそ、まずは自分に矢印を向けて原因を探すべき!

お前も仕事を覚えることに苦戦してるし、その他至らないところもある。

反省すべきとこはあるんじゃないかなー?

と、自己中な僕を律してくれます。

今回のことは、人間として成長できる機会を得たと思っているので、ゴールデンウィークは仕事に集中することにして、来週以降に、

仕事を辞めてゆっくりするのか、

すぐに転職するのか、

バイトしながら副業をするのか、

など、何らかの決断はします。

うわー、最近仕事のことが多くて、ダイエットブログらしいことを書いてないような気がしますが、どうかお許しくださいませ(笑)

ではここからが本題です。

タイトルにも書いたように、僕は痩せたいのか太りたいのかよく分からない行動を日々とっています。

-30キロ痩せるために始めたダイエットなので、自分の体質に合ってそうなオートミールも継続し、そのおかげで便通もいいし、割と順調な感じです。

昨日も、昼と夜にオートミールを食べました。

しかも、仕事中ではありますが、運動しないかわりに10000歩以上歩いたりもしています。

ここだけを見ると痩せる要素はありそうですが、実際は全く痩せておらず、それどころかちょっとずつ増量しており、いつか100キロに戻るんじゃないかと思いながら過ごしています。

痩せない原因はおそらくこれですね。

スナック菓子とアイス。

ブログを見返すと分かるのですが、アイスなんてマジで毎日くらい食べていて、悪い意味の習慣になっています。

これじゃー、痩せないっすね。

僕の尊敬するダイエッターさんが言ってました。

ダイエットは、継続するよりデブ脳との戦いの方がよっぽど大変

だと。

このダイエッターさんのいう通り、過去に最大3〜4ヶ月くらいしかダイエット継続できなかった僕でも、3年ちょっと継続できています。

でも、デブ脳の誘惑に抗えないから、長い間-20キロあたりで体重が停滞しております。

痩せたいのか太りたいのか、よく分からない食生活を続けている僕ですが、ダイエットに意気込みすぎずぼちぼち頑張ることにします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました