【1人は寂しい】友人や仲間と交流したい。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

3〜4日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日は休日でした。

食事は控えめにできましたが、スナック菓子やアイスは食べすぎましたね。

休日のよくない習慣です。

趣味らしい趣味もないし、かと言って友人と会いたいと思っても、家族があるからどうせ無理だろうと誘いもしないので、1人でドライブして食べたい物を食べるくらいしか楽しみがありません。

側から見たら寂しい人生に見えるでしょうが、1人で過ごすことを悲観的に感じておらず、むしろ自分のペースで過ごせることは幸せだと思っています。

ただ、40代だからこの自由な感じがいいんであって、

たっぴー
たっぴー

50代以降も1人で過ごすのは、さすがに寂しいやろうなぁー。。。

とは思っていて、そうならないために今から少しずつ友人や仲間と交流していきたいとざっくり考えています。

せっかくダイエットのSNSも使っているので、ああでもない、こうでもないと話せるダイエット仲間さんが増えたら、これ以上の幸せはないでしょう。

僕は、根が明るいタイプなので、あまり人見知りしないのですが、変に気を遣いすぎて話しかけれないとか、誘いたくても誘えないとか、二重人格かなと思うくらい行動が伴わないんですよね。。。

皆さんに聞きたいことがあります。

例えば、ダイエット仲間さんをフォローしたり、同じ境遇の人とか頑張ってる人にコメントしても大丈夫なもんでしょうか?

僕はコメントを頂けるとめちゃくちゃ嬉しいのですが、相手は迷惑なのでは?と考えてしまうので、皆さんがどうなのか気になります。

もしよろしければコメントくだされば嬉しいです。

では、ゴールデンウィークを楽しんでくださいね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました