【爆食い】反省することをやめます【ダイエット】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

3〜4日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・山賊焼き
・イカ野菜フライ

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

あぁー、やっちゃいました。

休日の爆食い。

スナック菓子やアイスを食べまくるのは恒例でしたが、ついに食事でも糖質の多いご飯や麺類をお腹いっぱいになるまで食べるところまできてしまいました。

リバウンドする気満々のデブ行動です。

こんな状況だったので、途中で食べた物を写真に撮るのをやめました。

ただ、同じことを繰り返さないために、反省はしています。

たっぴー
たっぴー

・スナック菓子は1〜2袋まで。

・間食を控えて、食事でお腹を満たす。

・デブ脳に抗えないと思うなら、始めからスーパーに行かない。

など、それらしいことをブログに書いています。

でも、現実問題として休日の爆食いは治ってないし、なんなら仕事のストレスがMAXということもあり、過食&糖質過多になっています。

過去の失敗から反省し、トライアンドエラーを繰り返したことで、103キロから-20キロほど痩せることができました。

なので、反省することの大切さは誰よりも分かっているのですが、行動が伴っていないなら、1度反省することをやめて、リフレッシュも兼ねて自然体で過ごすのもありかなと思ってます。

それと、僕の性格からして、反省していることでダイエットを諦めずやってますよ感を出してる可能性は十分あるので、そこの訳の分からないカッコつけ対策にもよいと思っています(笑)

頭でっかちになるより、まず行動。

どうなることやらですが、人生最後のダイエットを皆さんと一緒に頑張らせてもらいます!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました