【エモさ爆発】25年ぶりに元カノと再会!?【大切な言葉】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

明日量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール
・ベーコンエッグ
・焼売

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

本日は日曜日です。

皆さんは休みですか?

僕は相変わらず仕事でございます。

みんなが休みの時に働くのは辛いですが、今日は懐かしいというか、今時の言葉で言うとエモいっていうんですか?

職場でこんな感情になることがないので、今の素直な気持ちをブログに書き記しておきます。

タイトルにも書いてますが、25年ぶりに元カノに再会!?しました。

お察しのいい方は「再会?!」と言い切っていないので、会ってないことが分かったかもしれません。

でも、再会したかのようなエモい気持ちにはなったのは事実です。

というのは、今日、職場のイベントにきていた女の子が、高校時代の元カノにめちゃくちゃ似てたんです。

元カノに似てるといっても、休憩中に一瞬顔を見ただけ&25年くらい会ってないので、本当に似ていたのかは定かではありません(笑)

でも、顔の感じと全体の雰囲気は、僕の好きなタイプの人でした。

何年か前の話ですが、僕が社会人になってからの友人が、元カノとご近所さんということを聞きました。

なので、会うことくらいは可能だと思いますが、相手は結婚して子供もいるのと、過去は過去のままにしておいた方がいいこともあるので、そのまま過ごしてます。

元カノは、見た目も可愛かったのですが、僕みたいな横柄で生意気な人間にも優しくて、僕には勿体ないくらい素敵な人でした。

当時の僕は、初めて女性とお付き合いしたのと、恋愛ということに疎かったこともあり、漠然ですが、

たっぴー
たっぴー

いつかこの人と結婚するんだろうなー。

と思いながら過ごしていました。

でも、幸せは長くは続きませんでした。

確か、19歳になってすぐだったかなー?

突然別れがやってきます。

別れることを1ミリも想像していなかった僕は、

たっぴー
たっぴー

あの子以外考えられへん。

あの子がいない人生なんて、生きている意味がない。

人生終わったも同然。。。

と、かなり落ち込みました。

ただ、絶望していた気持ちも時間が経つにつれ少しずつ落ち着き、今では独身という立場を精一杯活用し、自由気ままに過ごしております(笑)

どんなに辛いことも時間が経てば忘れるし、きっといいこともあるよ。

と言ってくれた人がいて、「時間薬の存在」をこの失恋で知ったのかもしれません。

あと、元カノと付き合ってから、女性と話すのが楽になりましたね。

それまでは、「女性だから」と変に気を使いながら話してましたが、

たっぴー
たっぴー

なんや、男友達と話す感覚でええんやー!

と思えたのは、確実に元カノのおかげかなと思っております。

エモさが爆発して、心の奥にしまってた思いが溢れてきましたね(笑)

最後に、僕の人生に影響を与えてくれたし、今でも大切にしている言葉があります。

その言葉が、

あなたの幸せが、私の幸せでもあります。

という素敵な言葉を最後の手紙で残してくれました。

今よりも未熟だった19歳の僕は、

たっぴー
たっぴー

あなたの幸せが私の幸せ?

ほんまにそう思ってるなら、別れんといてよ!

と、言葉の本質を理解しようとしませんでした。

別れたい理由として、

元カノ
元カノ

気になる人ができたから。

と言われたと思うので、最後の方は僕への不満が少しずつ積み重なっていたと思います。

振り返れば、いくつかの場面でSOSは出ていたと思うし、僕自身「付き合ってることが当たり前」と思って、愛情表現の1つもしていなかったと思います。

正直なところ、恋愛することが初めてで、相手が何を望んでいて、どうすればいいのか分からなかったというのはあります。

でも、分からないなら分からないなりに、恋愛に関する本を読むとか、周りの友人や同僚に相談することもできたはずなのに、その努力もせず、付き合ってることが当たり前と自己中心的な考えだったから、結果的に別れることになったと思います。

あなたの幸せが、私の幸せでもあります。

家族や友人、これからご縁がある人たちが幸せなら、僕も幸せだなって思うし、歳を重ねるごとに、この言葉の重みを感じています。

この言葉の重みを、19歳の時点で気付いていた彼女は、見た目の可愛いさ以上に、魅力的で素敵な人だったし、そんな人とお付き合いできただけでも財産というか、感謝しかないですね。

幸せにしてあげれなかったけど、僕と出会ってくれてありがとーー!!

てか、今めちゃくちゃエモい感じになってます(笑)

たっぴー
たっぴー

どんな見た目になってるやろー?

あの頃の可愛いままかなー。

てか、25年も会ってないから、道端でバッタリ出会っても分からんかなー?

と、勝手にエモさが爆発しています。

仕事に追われて心に余裕がなかったのですが、元カノ似のイベントガールさんに、懐かしいやら、ちょっぴり苦い思い出やら、エモい気持ちにさせてくれてありがとう。

もしよろしければ、皆さんの思い出もよかったら聞かせてください。

きっと僕みたいにエモい気持ちになれますよー(笑)

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました