【これも運動】「〇〇のついで」くらいがいいのです。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-15.3kg

残り14.7kg

[昨日の食事]

・朝食

・焼き鳥
・エビチリ
・鶏の唐揚げ
・イカの塩焼き

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

ダイエット再開10日目です。

早いような遅いような、よく分からない感じです。

「100日後に10キロ痩せる」ことを目標に再開したダイエットですが、どうなることやら、、、

身の丈は知っているつもりなので、デブ脳とうまく付き合いながら、少しずつ痩せることだけを考えながら過ごします。

では本日の体重です。

88.3キロでした。

前日比-0.6キロで最小値です。

91.4キロスタートなので、10日で3.1キロ痩せたことになります。

痩せたことは嬉しいのですが、10日前までめちゃくちゃ食べてたので、今はその時の浮腫とか老廃物とか色々出てくれたからだと思います。

それに加えて、ほぼ1日1食生活も継続しているので、シンプルに体重も減りやすいですね。

あと、昨日は久しぶりに歩きました。

めんどくさがり屋で有名な僕なので、わざわざウォーキングしたとかではなく、母が使っていないブランドの財布をどうするのか問題があり、メルカリで売るのか、はたまた店頭で売るのかの調査がてら、その辺の買取店をウロウロしてきた訳です。

ウロウロした結果、7251歩歩けました。

ダイエットやるぞー!なんて張り切りすぎて継続できないのは過去の失敗から学んでいるので、今回のように、買取査定をしてもらうついでに歩くのが、精神衛生上いいです。

最後に、これは余談ですが、店舗によって買取査定額は違いますねー。

型が古いルイヴィトンの財布ですが、5店舗周ってみて以下の査定額でした。

・A店
1000円

・B店
5000円

・C店
8500円

・D店
10000円

・E店
15000〜20000円

CMバンバンやってるA店は、かなり厳しい査定でした。

ブランド品って本物かどうかが僕には見分けられないので、その辺の知識も得るために査定してもらいました。

シリアル番号とかで見分けることを知り、勉強になりました。

せっかくまわってきたので、その買取査定額やフリーマーケットの相場など見ながら、先程メルカリに出品してみました。

長いこと売れないようなら買取店さんでもいいかなって思ってるので気長に待ちたいと思います。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました