【変化の時】野菜を食べる習慣がありません。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-14.4kg

残り15.6kg

[昨日の食事]

・朝食

・とんかつ
・ゆで卵
・白身魚のフライ

・昼食

・オートミール
・鶏の唐揚げ

・夕食

・間食

・飲み物

お茶1.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット22日目です。

ここにきて少しずつ増量しております。

昨日まで4日連続でスナック菓子を食べているので、その現状を変えたくて2食生活にしてみました。

前日の残りで揚げ物が多いですが、スナック菓子のように糖質が多く、栄養がほとんどない物を食べるよりはいいのかなと思って食べました。

当たり前ですが、食事をした方がお腹が満たされるし、デブ脳に誘惑されることも少ないです。

デブ脳はほんと厄介で、僕みたいな人間は目の前の誘惑に抗えないことが多いので、デブ脳が出にくい環境を作る必要があると常々思ってます。

デブ脳対策の1つに、スナック菓子を控えて食事でお腹を満たす習慣にしたいのですが、揚げ物も何気に糖質が多いので、少しずつ控えていきたいと考えています。

あと、

たっぴー
たっぴー

野菜を食べることが習慣になれば、もう少し痩せやすくなるのでは?

と思いました。

ただ、僕はめちゃくちゃ野菜が苦手です。

厳密に言うと、苦手というより食わず嫌いな側面が強いと思います。

だから、食べ慣れている野菜炒めや筑前煮などが食卓に並ぶと普通に食べます。

ただ、ご飯を買いにスーパーへ行くと、野菜には目もくれず、丼物や揚げ物を選んでしまいます。

野菜は、ビタミン、ミネラル、食物繊維を多く含んでいるので、ダイエットに向いている食材であることは分かってるんですけどね。

皆さんは野菜を食べてますか?

独り身なので、つい自分の好きな物を優先にしてますが、このブログを機に少しずつ野菜にチャレンジしていければと思います。

オススメなどあれば教えてくださると嬉しいです。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました