【2週間で-3.4キロ】お菓子との距離感がダイエット継続のポイントです。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-15.6kg

残り14.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・たまご炒め
・鶏肉炒め

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット15日目です。

ダイエット再開後、最小値です。

87キロ台ならテンション上がったのに、88.0キロで止まるところが僕らしいです。

おそらく、僕のお調子者な性格を知る神様が、「このくらいで浮かれるのはまだ早い」と言っているんだと思います。

まずは、目先の目標として1ヶ月くらいはこの感じを継続しないと、またリバウンドして終わりなので、気を緩めることなくダイエットに取り組みます。

幸い?僕の場合、糖質の多いスナック菓子を控えると多少は体重が減ってくれるので、お菓子との距離感がダイエットのポイントになりそうです。

ポテトチップスが、MAX115キロになった主な原因です。

ていうか、何でお菓子ってあんなに美味しいんでしょう?

当たり前ですが、お菓子メーカーさんも、自分のところの商品を購入してもらうためにドーパミンが出る物を作ります。

で、僕のような一般人が会社の思惑にまんまとハマり、スナック菓子を食べ続けた結果、僕は100キロを超えるという最悪な状態になりました。

タバコが辞められない人と同じような感じだと思います。

スナック菓子は食べ過ぎなければ嗜好品として素晴らしいと思うのですが、毎日のように食べていると、マジでブレーキが効かなくなるので、糖質の多いお菓子を甘くみているとかなり大変です。

一応、「スナック菓子を食べない」というグラフを作って、無理なくダイエット継続させようと頑張ってます。

ほんと、スナック菓子との距離感を大切にしながら、100日ダイエット成功させて見せます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました