【ストレス】無職生活はダイエットと相性がよくないかも?

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-15.2kg

残り14.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・串カツ
・鶏肉炒め

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶1.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット16日目です。

0.4キロ増えました。

たっぴー
たっぴー

これだけ頑張ったのに、体重増えるのー?

なんて訳はなく、串カツや焼き鳥など久しぶりにがっつり食べました。

無職生活で体を動かしていないので、お腹もあまり空いていないのにも関わらず、口寂しい気持ちからついつい食べ過ぎてしまいます。

救いなのは、スナック菓子を食べずに済んだのでよかったと思いますが、40年間の悪習慣が体に染み付いており、自分の卑しさに心底がっかりです。

先日ブログに書きましたが、没頭することがあれば余計なことを考えずに済むので、生活の見直しは必要ですね。

このまま無職生活が長引くと、暇な時間があり過ぎて食欲に走る可能性が高いし、そうなるとぶくぶく太って自己肯定感も下がって働く意欲も薄れそうだし、いいことはなさそうです。

働けば人間関係や仕事内容にストレスが溜まり、無職生活は時間がありすぎて食べ過ぎることへのストレスがあり、どちらも一長一短ですね。

とりあえず今の生活から抜け出すために、試しに日雇いの仕事でもしてみようかなー。

生きるってほんと大変です。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました