【バランスが大事】適度な運動も必要です。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-13.8kg

残り16.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・きんぴら
・サワラの塩焼き
・白身魚のフライ
・鶏のからあげ

・昼食

・夕食

・チキンカツ
・イカの唐揚げ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット19日目です。

本日の体重はこちら。

一応、0.2キロ減りました。

昨日は、前日の「1日お菓子だけ生活」から一転、食事をしっかり食べたおかげで、お腹も満たされたし、久しぶりに便通も良かったので、気付きのある1日でした。

ただ、今月は痩せることに苦戦しており、10/1と比べると僅か0.1キロしか減っておりません。

ダイエットするに当たり、食べる物を気を付けるのは勿論ですが、体を動かすことも必要かもと日に日に感じております。

アラフォーの無職生活は想像以上に退屈です。

特に僕は趣味らしい趣味もなく、かと言って友達が多いわけでもないので、1日中ベッドの上で過ごすこともあります。

この先、こんな怠惰な生活が続くのかと思うとゾッとするのと、根が怠け者なので本当に引きこもりになっちゃいそうで、体を動かす意味も込めて出来るだけ外に出掛けるようにしています。

昨日も出掛けたのですが、近所のスーパーに行き、1000歩ほど歩いてきました。

1000歩なんて、会社に行って帰るだけで歩けそうな歩数です。

なので、今の理想としては、1日5000歩くらいは歩けたらと思っています。

5000歩くらいなら仕事を始めれば歩けそうだし、実際、年明けに働いていた仕事では、10000〜15000歩ほど歩いていました。

僕の場合、食事制限はもちろん、適度な運動も取り入れた方がよさそうな感じです。

いきなり頑張ろうとしても続かないので、少しずつ体を動かしていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました