【お菓子の爆食い】無職と車の組み合わせは最悪。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-14.9kg

残り15.1kg

[昨日の食事]

・朝食

・魚の塩焼き
・ひじき
・焼売

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶1.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット24日目です。

久しぶりに87キロ台のチャンスだったのに、0.4キロ増量しちゃいました。

見ての通りお菓子が原因です。

ここ2日間は食べずに済んでたのに、、、

お菓子なんて控えようと思えばすぐに実行できるはずだし、ゆる糖質制限ダイエットを開始した頃はちゃんと控えていました。

何故、こんなにも簡単にお菓子を食べてしまうのか?

1番の理由は、無職なのに車があるからです。

無職で暇な時間も多く、色々思い詰めたりしてしまうこともあるので、気晴らしを含め、意識的に外出をしているのですが、基本的に車移動ということもあり、この空間が「第二の部屋」みたいな感じでゆっくりできるのです。

なので、外出すると、

たっぴー
たっぴー

せっかく外に出てきたので、なんか買っとこうかなー。

という気持ちになり、ポテトチップスやチョコレートなどの安価なお菓子を購入してしまいます。

そして、そのまま第2の部屋(車内)で食べてしまうのです。

僕は記録のために食べた物を写真に撮ってますが、こんな感じでエアコンパネルが写ってたら、たいがい車の中で食べてます(笑)

暇すぎると、昨日みたいにデブ脳に負けて車内でお菓子を食べてしまうことが多いので、ダイエットとお金の面でも無職は大変です。

かといって、急いで働き始めるのは違うので、車内でお菓子を食べる問題については、

・食事をしっかり食べる

・0か100で考えずに控える努力をする

ことを実行していきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました