【早食いダメ】20年振りの集まりで気付けたこと。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-15.3kg

残り14.7kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・フレンチフルコース

・夕食

・間食

・バターピーナッツ×6

・飲み物

お茶1.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット23日目です。

久しぶりにグッと体重が減りました。

0.9キロ痩せたのはでかいですね。

痩せた理由は、フレンチのフルコースを食べたことだと思います。

普段の僕は、早食いしがち&満腹中枢を刺激されるのが遅いせいか、お腹いっぱいになるまで食べ続けてしまいます。

でも昨日は、食べ慣れないフレンチとみんなに合わせながら食べたので、食べた量はそこまで多くなかったのですが、お腹いっぱいになりました。

痩せた理由はこんな感じですが、昨日は親戚の集まりがありました。

実は、こうした集まりに僕が参加するのは20〜30年ぶりでした。

僕は、人見知りもほとんどなく、よく喋るタイプの人間ですが、若かりし頃は、親戚で集まるということに対して照れ臭さを感じており、こういう集まりが苦手でした。

でも最近は、気の合う友達や仲間がもう少し欲しいなーと思うこともあり、今回参加することにしました。

母親の兄弟家族と会ったのですが、話した記憶がほとんどない人もいたし、子供の頃遊んでいた僕と同世代の人たちは、年齢こそ重ねましたが、そこまで見た目は変わってなかったりと、新鮮な気持ちになりました。

でも、20〜30年ぶりなので、当時今の僕くらいの年齢だったおっちゃんやおばちゃんは70〜80代だし、僕を含めた子供たちも40代で、時の流れを感じました。

食事なんて基本的に自宅で食べるし、外食するといっても、ラーメンかファミレスみたいなリーズナブルなとこにしかいかないので、親戚の集まりでフレンチに行くなんて驚きました。

前菜から始まり、

確かパンが出てきて、

スープがその後だったかなー。

魚も美味しかったなー。

肉も普段食べないような感じでね。

デザートは芋をペーストしてて、めちゃくちゃ美味しかったなー。

で、最後にコーヒーが出てきて、順番に出てくるのでゆっくり食事をすることができました。

普段から早食いとか爆食いをしていないのか、親戚は割と痩せていました。

ダントツで太っていたのは僕でした。

これでも今89キロなので、MAX115キロの時に会わなくてよかったです(笑)

20〜30年ぶりでしたが、思ったより話ができたので、また集まりがあれば行きたいですね。

直近で言うと、正月に集まる可能性はあると思うので、約2ヶ月半で何とか7キロくらい痩せたいと思います。

この集まりで気付けたこと。

早食い禁止。

野菜、魚、肉などもできるだけバランスよく食べること。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました