【停滞期】無職生活を卒業すればダイエットもうまくいくはず!?

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-14.8kg

残り15.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・納豆
・卵焼き
・牛肉もやし炒め

・昼食

・夕食

・もずく酢
・豆腐ハンバーグ
・牛肉もやし炒め
・魚のみりん干し

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット42日目です。

昨日は、服屋さん巡りをして体を動かしたので、痩せていると期待したのですが、増量しておりました。

3500歩程度では体を動かしたうちには入らないですかね。

それにしても体重が減りません。

この1ヶ月ほど横ばいが続いており、10/1と比べても0.1キロしか変わってません。

先週から、意識的に食事量やお菓子を控えめを心掛けてるのに、思うような結果が出ないので若干凹み気味です。

もちろん僕の努力が足りないから痩せないのですが、シンプルに食事だけで痩せようとするのは少し大変だなと感じましたね。

だって、4ヶ月前なら昨日のような食事であれば、おそらく体重は減っていました。

4ヶ月前はまだ仕事をしていたので、自然に体を動かす機会がありました。

無職生活も4ヶ月が経過すると、マジで体を動かすのが面倒と思うことが増えてきました。

毎日が休みのような生活なので、部屋でゴロゴロ過ごしたり、気晴らしにドライブしたりするくらいでは、体を動かすことをほとんどありません。

なので、週5日フルタイムで働けば少しは痩せると思うのです。

まさか、アラフォーになって無職になるとは思ってませんでした。

そろそろ貯金の方も底をつきそうなので、ダイエットと生活のためにも本格的に仕事探しをしましょうかね。

焦らずぼちぼち生きていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました