【腹八分目】無職生活で3食は食べ過ぎでした。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-15.4kg

残り14.6kg

[昨日の食事]

・朝食

・オートミールわかめ
・納豆
・鶏肉炒め

・昼食

・夕食

・オートミールわかめ
・豆腐
・卵ネギスープ
・ちくわイカエビ炒め

・間食

チョコレート効果86%5枚

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット72日目です。

久しぶりに右肩上がりだった体重が減りました。

先週が87キロ台だったことを考えると、もう少し食事の見直しと運動をしておけば、86キロ台だったんだろうなと思います。

痩せるためには、やっぱり食事量と食べるタイミングの見直しですね。

昨日は、一日中部屋で過ごしていたのですが、暇だとつい食べ物のことを考えてしまい、間食したくてたまりませんでした。

たっぴー
たっぴー

ここで糖質の多いスナック菓子やアイスを食べてしまうと、また爆食いモードになってしまう。

なんか対策せな。

ということで、夜ご飯にオートミールと豆腐と卵ネギスープを食べました。

写真で見るよりも量は多めだったので、食べ終えたらかなりお腹いっぱいになりました。

食事でお腹いっぱいになれたので、デブ脳がスナック菓子を食べるように誘惑してきても、何とか食べずにやりすごすことができました。

それと、オートミールを食べるようになってから、腹持ちがよくなった感じがするのに、朝昼晩の3食がっつり食べるのは、無職である今の生活スタイルには合ってなさそうです。

今週は、何としてでも87キロ以下になりたいので、12/10(日)くらいまで3食生活をやめて、お腹の減り具合と腹八分目を意識した食生活にしてみますね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました