【16時間断食】夜ご飯を控えたら、0.9キロ痩せました。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-16.6kg

残り13.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・お好み焼き

・昼食

・もずく酢
・納豆
・オートミールカレー卵

・夕食

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット74日目です。

ダイエット再開後の最小値がでました。

1日で0.9キロ減るのは、かなり振りだと思います。

それに、ここ2ヶ月間はずっと88〜89キロあたりをウロウロしていたもんですから、87キロ台っていうだけで嬉しいです。

まぁ、ここまで体重が動かないのは、シンプルに無職生活中で、体を動かすことが少ないからでしょうね。

一般の人からしたら、「無職=ダラダラ過ごす」みたいなイメージでしょうが、たまには真剣に悩んでいた日もあります。

その結果、これまでの人生とこの先の人生を見つめ直し、ある程度目標のようなものが見つかったので、無職生活から脱するために、5つほど仕事のエントリーはしておきました。

根が怠け者で、これまで仕事をサボってきたせいで、これといった職歴がないアラフォーおじさんが、働く場所はあるのでしょうか?

これからは、お金だけでなく、

・やってみたい仕事

・チャレンジしてみたい仕事

・時間の融通が効く仕事

にエントリーしていきます。

もし、これらが全てダメだった場合は、

もっと真剣に副業についての勉強をして、しっかり成果を出せるようにしろ!

と、神様が言ってくれてると思うので、無職生活に焦りすぎず、就活していきます。

って、ダイエットの話から飛んじゃいましたね(笑)

話を戻すと、無職生活で体を動かさない日もありますが、昨日はまさにそれでした。

1日中部屋に引き篭っていたので、250歩しか歩きませんでした。

しかも、朝ご飯に大きめのお好み焼きと、昼ご飯に多めのオートミールカレーを食べ、かなりお腹いっぱいになったのに、更にアイスを2個食べちゃったので、

たっぴー
たっぴー

このまま夜ご飯を食べたら、さすがに増量するわ、、、

と思い、16時間断食を思い出し、久しぶりに夜ご飯を控えてみました。

そしたら、増えてるかもと思っていた体重が減っていました。

そういや、100日ダイエットを始めた当初は、夜ご飯を控えていた日もあり、それなりに体重が減っていたことを思い出しました。

ただ、100キロを超えていた人間で、食べることが僕が夜ご飯を食べないとか、急激な変化を求めてしまった結果、ストレスに感じてしまい、夜ご飯を控えるのはすぐにやめてしまいました。

今回は、結果的に16時間断食のようなことをして痩せましたが、当たり前ですが、食事量と食べるタイミングは改めて大切だと感じた1日でした。

まずは腹八分目を意識して、大好きなスナック菓子をできるだけ控えることに注力しつつ、16時間断食もうまく取り入れて30キロ痩せてみせます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました