【最小値更新】スナック菓子を控えたら、快便になりました。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-16.9kg

残り13.1kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・のり弁当

・夕食

・もずく酢
・納豆
・チキン南蛮

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット76日目です。

おぉー、やっとこさ86キロ台に突入しました。

最小値更新です。

昨日と今朝の段階で2回ほど便が出たのがよかったと思います。

少し前までは便通がイマイチな日も多かったのですが、

・もずく酢

・納豆

・オートミール

・チョコレート効果86%

を食事や空腹を感じた時に食べるようになってから、多少改善したように感じます。

これらの行動と同じく、スナック菓子の爆食いをやめてからは、ほぼ毎日便が出るようになりました。

ブログを見返すだけで嫌になるのですが、少し前までこんなことが日常茶飯事でした。

この日のお菓子の爆食いは酷いですね、、、

100キロを超えるまで食べ続けた、愛してやまないスナック菓子なのですが、

たっぴー
たっぴー

絶対に30キロ痩せて、みんなを驚かせたるねん!

という気持ちがあるんです。

僕は、基本的には怠け者でどうしようもない人間です。

実際、アラフォーにもなって無職ですしね。

ただ、その反面、小さい頃からお調子者で、人を笑わせたり、笑顔にしたいっていう気持ちは常にあって、「痩せる=爆笑する」とかではないですが、

友人
友人

数年前に会った時は太ってたのに、どうしたん?

めちゃくちゃ痩せたんちゃうの?

みたいな、ビフォーアフターの面白さを狙っています。

約2ヶ月もの間、停滞していた体重がスナック菓子を控えてから如実に減り始めて、

たっぴー
たっぴー

がむしゃらにやるのではなく、努力の方向を間違いなければ、30キロ痩せれるかも?

と感じました。

便通もよくなり、デブ脳も控えめになってきたのもあるので、この調子でゆる糖質制限ダイエット頑張ろうと思います。

こんなこと言いながら、スナック菓子を爆食いすることもあるので悪しからず(笑)

でも、ダイエット仲間さんが見ていると思って少しずつ頑張る気持ちに嘘はないので、これからもどうぞよろしくお願いします。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました