【現状】ゆる糖質制限ダイエットを楽しめてます。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-16.8kg

残り13.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・肉味噌釜玉うどんセット

・夕食

・もずく酢
・納豆
・オートミール卵
・とり天
・ナスの煮付け

・間食

チョコレート効果86%5枚

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット78日目です。

ちょっとだけ増量しました。

なのに、まだ86キロ台っていうことがめちゃくちゃ嬉しいです。

ずっと、87〜89キロあたりでウロウロしていたので。

スナック菓子を食べなくなってから、デブ脳回数が確実に減りました。

それに伴い、食事でお腹を満たそうという気持ちが強くなり、爆食いも減っています。

なので、お腹が鳴ることも増え、

たっぴー
たっぴー

これが腹八分目というやつかな?

と思いながら過ごしてます。

てか、今もブログを書きながら、お腹が鳴りました(笑)

「お腹が鳴る=痩せる」という噂を耳にしているので、短期間で痩せたい気持ちをグッと抑えて、ちょっとずつ痩せるようにしますね。

それにしても、ずっと停滞していた体重が少しずつでも減ってくれると、かなり気持ちが楽になります。

たっぴー
たっぴー

アラフォーで代謝も落ちてるし、ちょっとやそっと頑張ったくらいじゃ、この先体重減らんのちゃうの?

なんて思う日もありましたが、ゆる糖質制限ダイエットの原点に戻り、食事の見直しや食べる量、大好きなスナック菓子を控えたおかげで、最終目標にしている30キロ痩せることへ再スタートが切れました。

なので、今は少しだけゆる糖質制限ダイエットを楽しめてます。

この先、きっとスナック菓子を食べることもあるし、デブ脳が爆発してしまうとかもあり得るので、いかに今の感じを維持できるかがポイントにもなります。

無職生活も卒業しようと思って就活もしているので、不安と楽しみがごちゃごちゃしていますが、ぼちぼち頑張ります!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました