【水分補給問題】電車通勤のデメリット。

100日ダイエットチャレンジ

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-16.6kg

残り13.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・のり弁当

・夕食

・もずく酢
・納豆
・肉じゃが

・間食

チョコレート効果86%5枚

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

100日ダイエット82日目です。

7月から無職生活をしていたのですが、貯金が底をつきそうなことに最近気付いて、急いで就活をした結果、一応、今月末から働けることになりました。

実際は、この先のことも考えていたし、貯金も多少はあるのですが、転職活動をして感じたのは、アラフォーで職歴がないと、思っている8倍は苦労するということが分かり、それを知れただけでも収穫でした。

今回の仕事選びのポイントなんかは、昨日のブログに書いたので割愛しますが、今度の職場は駅近ということで、久しぶりに電車通勤することになりました。

めちゃくちゃ久しぶりの電車通勤です。

僕の住んでるところは田舎なので、大体の人は、車通勤をしている感じなんですね。

なので、僕も車通勤だったし、ちゃんと電車通勤していた頃を思い出してみると、1人暮らしをしていた23〜24歳くらいが最後なので、およそ20年ぶりの電車通勤です。

だからといって、車と電車でそこまで変わることはないのですが、僕が電車通勤をするにあたって完全なデメリットが見つかりました。

それは「水分補給問題」です。

僕は、普段から意識的に2〜3ℓくらい水分を摂るようにしています。

それには、この2ℓのサーモスの水筒は必須アイテムでした。

あの有名なサーモスだけあって、量はもちろんですが、長時間冷たさを維持してくれるし、何より長く使えてめちゃくちゃ重宝しております。

僕はこの水筒を2018年にAmazonで購入して、まだ現役で使っています。

ただ、この水筒にも唯一欠点がありました。

それは重さです。

当たり前ですが、このサイズに水2ℓが入ると、それなりの重量になります。

ただ、これまでは車通勤だったので、この重さは全く問題なかったのです。

しかし、これからは電車通勤になり、この2ℓの水筒を常に持ち運ぶことが、それなりの普段になるので、どうするべきかを地味に悩んでおります。

試しに、通勤に使おうと思っている鞄に、2ℓの水筒を入れてみたのですが、かなりズッシリ感が凄いし、他の物が入る余裕がなかったです。

なので、候補としては、

・新しく通勤鞄を買う

・500mlか1Lの軽めの水筒を買う

くらいなのかなーなんて思いながら、メルカリやAmazon、楽天、Yahooなどを見ております。

未経験の仕事だし、体を動かす仕事にしたので、どのくらい続くか分かりませんが、せっかく決まった仕事なので、楽しく働きたいとは思っているので、その前段階である通勤も楽しめたら最高なので、仕事が始まるまでもう少し日にちがあるので、色々探してみますね。

てか、ダイエットのことを更新せずにすみません。

でも、水分補給はダイエットに通じるのでまぁこんなのもいいでしょう(笑)

最後に、今朝の体重はこんな感じでした。

87キロ台に戻ってしまいました。

食べ過ぎに注意して、86キロにまず戻します。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました