【あの頃に戻りたい】-20キロを目指して頑張ります!

ダイエット(日常)

[5/8の体重]

88.8kg

スタート時(103.6kg)から-14.8kg

-30kg(73.6kg)まで、残り15.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・目玉焼き
・納豆
・もずく酢

・昼食

・夕食

・もずく酢
・目玉焼き
・白身魚のフライ
・エビフライ

・間食

・飲み物

2.5ℓ

・便

3回

・歩数

[5/9の体重]

88.4kg

スタート時(103.6kg)から-15.2kg

-30kg(73.6kg)まで、残り14.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・白身魚のフライ
・中華セット

・昼食

・焼き焼売

・夕食

・もずく酢
・焼き鳥
・豚肉の生姜焼き

・間食

・飲み物

2.0ℓ

・便

1回

・歩数

どうも、たっぴーです。

昨日、こんなツイートをしました。

宣言することでプレッシャーを感じてしまい、爆食いしてしまうこともありますが、何も言わないと、それはそれで自分との約束だから簡単に破れてしまうし、どっちがいいのか分からなくなりました。

でも、変わらないことだけは持っていて、

ゆる糖質制限ダイエットを軸にして、標準体型を目指すこと

どんだけつまずいたとしても、今回のダイエットを諦めるつもりはない

ということです。

なので、何も言わずにダイエットを継続するより、宣言してダイエットに取り組む方を選びました。

8月末までに83キロに返り咲くことを目指します

およそ4ヶ月で、5.4kg落とすことになります。

1ヶ月-1.4キロくらい落とせたら到達できるペースです。

おそらく、スナック菓子を1日1袋とかにして、ウォーキングを週3、4回(5000歩程度)歩けば到達できそうな目標ですが、それができてたらとっくに-30キロ痩せてるし、こんなリバウンドしてないしって話なんですよねー。

甘々の目標ですが、自分のメンタルと、仕事のストレスMAX期を考慮すると、これくらいがちょうどだと思います。

あまり思い詰めると気持ちが爆発してしまうので、無理せず程々に頑張ります。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました