【食事を控えたデメリット?】集中力を欠いた気がしたので食べました。

ダイエット(日常)

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

・八宝菜

・夕食

チキンのタルタル南蛮鶏の唐揚げ167g

イワシ天2尾

手羽先6本

マリトッツォ1個

・間食

ポテトチップス肉汁餃子味68g

モナ王1個

・飲み物

水3.5ℓ

・便

0回

・歩数

どうも、たっぴーです。

本日の体重はこちらです。

ちょいとプラスになりました。

まぁ、プラスになることは分かってましたよ。

だって、昨日は夜ご飯をいつもより多く食べ、スナック菓子とアイスも食べたのですから。

デブ脳に負けて食べちゃいましたではなく、いつもより集中力が欠けているように感じから食べました。

停滞期なのか体重が思うように落ちないので、自分の活動量(長時間座ってる)を考慮して、これまでより少し食事量を控えて過ごしてみました。

食事量を控えたことで、身体が軽くなったような感覚があり、

たっぴー
たっぴー

仕事の日は、このくらいの食事量で過ごした方がいいかも?

と、少し控えめな食事を継続しようと決めていました。

でも、昨日の夕方(15〜16時)くらいから、仕事に集中できないというか、何か考えようとすると頭の中で拒否されて、簡単なことしか考えられないような感覚になったのです。

今回のゆる糖質制限ダイエットを始めてから、色々調べるようになり、糖質を摂りすぎることは僕のダイエット方法には合わないのですが、糖質を極端に控えすぎるのもよくないということを知りました。

実際、糖質を減らしすぎて湿疹&痒みがでたこともありましたしね。

で、昨日の昼は八宝菜だけだったし、その前の昼も、すき焼きと唐揚げとか、意識して食事量を少なくしたことが、集中力を欠いた感覚になったのかなと思ったので、昨日の夜ご飯を増やしてみたわけです。

ガッツリ食べてから半日が経過したわけですが、今日はどんな感じなのかと言いますと、午前中は本を読み、確定申告の書類を書いたりしていつも通りって感じでしたが、このブログを書いている午後は、ぼーっとしている感じがあります。

でもこれが、

昼ご飯を食べたばっかりでぼーっとしているだけなのか?

5連勤が終わり、身体がリラックスしているだけなのか?

それとも、食事を控えたことで身体がSOS出しているのか?

今の段階では、なんとも答えようがありません。

なので、少しの間様子を見ていこうと思います。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました