【暇はよくない】食べたい欲(デブ脳)に負けてしまいました【間食】

ダイエット(日常)

[8/5の体重]

kg

今、大増量中。。

今月ダイエット頑張って、8月中に体重載せます!

スタート時(103.6kg)から-kg

73.6kg(-30kg)まで、残りkg

[昨日の食事]

・朝食

・鶏の唐揚げ
・ゆで卵2個

・昼食

・カレー(ご飯なし)

・夕食

・軟骨塩焼き
・鮭のムニエル

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

どうも、たっぴーです。

昨日は久しぶりに間食が多めの1日でした。

特にお腹が空いていた訳ではなかったのですが、ドンキホーテに行った時、半額になっていた洋菓子が目に留まりました。

その時、僕の中の悪魔が、

悪魔
悪魔

このシュークリームと鯛焼きを食べるのか?食べないのか?

どっちなんだい!!

と囁いてきて、僕は10秒考えて、速攻洋菓子たちを手に、レジに向かってしまいました。

食べたい欲で頭がいっぱいの僕は、すぐに車に戻り、シュークリームと鯛焼きを秒で食べてしまいました。

俺って、なんてダメな奴なんやぁー。

こんなことは今に始まったことではないので、食べ終わってから反省はしてるのですが、寝て起きたら忘れてしまい、何度も何度も繰り返してしまいます。。。

これでも、食事記録を再開してからは、デブ脳に抗う回数は増えてはいます。

逆にいうと、6月と7月は食事記録をしていないので、めちゃくちゃ間食していました。

多分、下記のブログに書いたような間食量を、週4〜6日していました。

そら、大大リバウンドするわけですよ。(7月頭に量った体重がえらいことになってます)

スナック菓子や洋菓子などの間食を控えてた頃は、暇と感じることが少なかったように思います。

今は時間があり、暇だと感じると、いの一番に食べることを考えてしまいます。

昨日は、ジムも休館日だったこともあり、暇になった時間が食べることを考えることに繋がってしまい、洋菓子をほぼノールックで購入することに至ったのだと思います。

忙しすぎるのは論外ですが、暇すぎるのもそれはそれで辛いということを感じているので、現状を変えるために行動していることが、何か変化を与えてくれたらいいなと思います。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました