【出来ることはする】家族焼肉&小腹を満たすためにお菓子を食べすぎた日。

ダイエット(日常)

[8/14の体重]

kg

今、大増量中。。

今月ダイエット頑張って、8月中に体重載せます!

スタート時(103.6kg)から-kg

73.6kg(-30kg)まで、残りkg

[昨日の食事]

・朝食

・チキンカツ

・昼食

・夕食

・焼肉

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

どうも、たっぴーです。

昨日はお盆だったので、妹家族と一緒に焼肉を食べました。

前日に焼肉することは聞いていたので、朝と昼の食事を控えめにしたのですが、途中、小腹を満たすためにスナック菓子を食べてしまいました。

僕がお菓子を食べる時によく使う言い訳は、期間限定とか食べたことのない物食べて美味しかった物を基準にお菓子を選びます。

要するに、お菓子なら何でもいいってことですw

2年半前(2020/3月)のダイエット開始時ならスナック菓子は99%食べないと思いますが、今は仕事などのストレスを言い訳にして食べてしまってます。

「言い訳探し」なんてものは、ダイエットはもちろん、仕事やプライベート、いや人生において、いい事はほとんどないと思ってます。

頭で分かっていても、逆の行動をしてしまう、それが「」ってもんなんです。

これでもレコーディング(食事記録)していることで「誰かに見られている」と抑止されてる部分もあるので、今の自分のメンタルとうまく付き合いながら、今出来ることをして、少しずつ改善していきます。

3歩進んで2歩下がる。

ではまたです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました