【大増量】「有酸素運動3時間」+「16時間断食」をしても痩せない理由。

ダイエット(日常)

[9/8の体重]

89.0kg

スタート時(103.6kg)から-14.6kg

73.6kg(-30kg)まで、残り15.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・チキンカツ
・アジフライ
・ミンチカツ
・うずらフライ
・白身魚のフライ

・夕食

・納豆
・目玉焼き
・ナスの煮浸し
・タルタルのチキン南蛮

・間食

・飲み物

お茶4ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

いきなりですが、めちゃくちゃ大増量しました。

前日比で+0.9キロの増量です。

今回のダイエットは紆余曲折しながらも2年半が経過し、水分やら便が出なければ1キロくらいの増量は、ある程度仕方がない。と割り切れるようになりました。

ただですね、昨日に関しては、「有酸素運動3時間」と「16時間断食」をしての増量なんです。

最近は、運動することが習慣になっており、16時間断食は久しぶりにしたので、何をしたのか振り返ってみました。

ちなみに僕の16時間断食は、

24時間のうち、食べ始めてから8時間以内なら何を食べても大丈夫

というのを採用し、実行しました。

なので、昨日は昼ご飯を14時くらいに食べて、夜ご飯は20時くらいに食べ終たので、8時間以内で食事を食べ終わることが出来ました。

たっぴー
たっぴー

16時間断食と有酸素運動3時間したから、明日こそ体重減ってるでしょー!!

と思ってたら、見ての通り大増量しておりました。

昨日は、有酸素運動3時間した後、お腹が空いてたので、昼ご飯に揚げ物祭りをしました。

写真左のチキンカツは、手のひらサイズくらいあるのでめちゃくちゃでかいんです。

昼ご飯にこれだけの揚げ物を食べたのでかなり満腹だったのにも関わらず、自宅に帰ると、昨日のナスの煮浸しと、チキン南蛮と納豆が今日までの消費期限だったのをみて、

たっぴー
たっぴー

割とお腹いっぱいやけど、8時間以内なら何を食べても大丈夫やもんなー。

と、これらをペロリと完食してしまいました。

納豆、肉、卵を食べて「タンパク質は摂取できた」と満足していた僕。

8時間以内なら何を食べても大丈夫

という魔法の言葉を信じ込み、食べ過ぎたのがよくなかったと反省しています。

あと、分からないですけど、最近お茶を4ℓくらい飲むようにしてるのも何かしらの影響を与えているかもしれないと思い、今日は2〜3ℓくらいに抑えてみようかと思います。

1日の体重の増減では、分からないことだらけなので、毎日の体重の増減で一喜一憂しすぎることを極力減らしながら、ダイエットを継続していこうと思います。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました