【先人たちの教え】ダイエットに悩んだら、まずググる。そして行動!

ダイエット(日常)

[10/1の体重]

85.4kg

スタート時(103.6kg)から-18.2kg

73.6kg(-30kg)まで、残り11.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・チキンカツ

・昼食

・夕食

・すき焼き
・オートミール卵
・おにぎりカツオ
・納豆

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

いやー、よかったです。

前日の大増量を、少しですが回収できました。

-0.8キロ落ちた理由は、食事を控えめして、運動したからだと思います。

すす

古来から、ダイエットをするなら、「食事制限+適度な運動」なんてことは言われ続けていますが、ほんとその通りだと思います。

昨日の僕も、シンプルにそれを実行しただけですから(笑)

でも、ダイエットや仕事、プライベートにも全て繋がると思うのですが、

自分の悩んでいることなんて、ある程度、先人たちが答えを出してくれている

ということを数年前に知りました。

僕の悩みだってそうです。

40年近く巨デブ人生で、痩せたいと思ってはいるものの、最後の方は行動にも移さず、毎日のようにお菓子を食べまくっていました

でも、どうにかして痩せたいと思い、ネットで調べていくうちに、この方のダイエットブログに出合うのです。

このブログには、ダイエット=カロリー制限という、僕の知っていたダイエットの常識とは全く違うことが書かれておりました。

それが、糖質制限ダイエットでした。

僕は、この方のブログを読みつつ、糖質制限ダイエットをスタートさせました。

そして、紆余曲折ありますが、103.6キロから今朝の85.4キロまで体重を落とすことができました。

そんな感じで、昨日も+1.3キロ増量しましたが、これまた先人たちの教えである「食事制限+適度な運動」をしてみたら、少し体重は落ちました。

1人で悩んでいたら、僕みたいに40歳間近まで100キロを超える巨デブになるかもしれないので、ダイエットに悩んだらまずはググる!

そして行動する!

試してみた結果、自分に合わなかったとしても、それは失敗ではなく、

自分に合わない方法が知れたので、次は違う方法を探そう

と思うだけでいいのですから。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました