【-20キロまであと少し】スナック菓子の誘惑に負けるな!

ダイエット(日常)

[10/2の体重]

84.7kg

スタート時(103.6kg)から-18.9kg

73.6kg(-30kg)まで、残り11.1kg

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール卵
・納豆
・豚肉炒め

・昼食

・夕食

・オートミール卵
・鯖の味噌煮
・手羽カラ
・とんかつ

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー<br>
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日は、買い物ついでにドンキホーテに行きました。

そこで、こんな物を発見しました。

僕が食べたことのないポテトチップス達です(笑)

先に結果をいうと、ポテトチップスを買わずに済みました。

これが100キロの頃や、過食が止まらなかった2、3ヶ月前までなら、1ミリも迷うことなく爆買いしていたと思います。

そうでなくても、「にんにく醤油味」なんて言われたら、絶対美味いに決まってますから(笑)

ゆる糖質制限ダイエットを始めて2年半以上経つのに、お菓子コーナーに立ち寄る癖はなかなか治りません。

言い換えれば、それだけスナック菓子を食べてきたということなんでしょうね。

昨日も、お菓子コーナーをウロウロしてしましたが、僕は、

たっぴー
たっぴー

スナック菓子は1日1袋までは許可してるけど、3つ共買ったら、99.9%その日に食べるに決まってる!

ご縁のあるダイエット仲間さんも頑張ってるし、あと少しで通過点の-20キロも見えてるぞ!

さぁどうする?

と、心の中で葛藤しました。

僕の答えは、

たっぴー
たっぴー

自分史上最高ボディになる!!

今は我慢せなアカン時やから、ポテトチップスは買わへん!

と、そのまま店を後にしました。

この写真を見たら、また食べたくはなりましたが、スナック菓子を控えるには、日々の積み重ねしかないですね。

これからも、無理せずゆっくり生活習慣を変えていきます。

ではまたでございます。

PS:昨日もジムに行きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました