【地道に継続】10年に1度の大寒波でも僕のダイエットは続く。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-20.9kg(103.6kg)

目標体重まで残り9.1kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・おにぎり

・昼食

・おでん

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

いやー、めちゃくちゃ寒いっすね。

都会と田舎では違いはありますが、全国的に同じような状況なので、気持ちは分かってもらえるのではないでしょうか?

それもそのはず。

10年に1度の大寒波がきてしまいました。

運悪く昨日から3連勤なので、今朝は普段より1時間早く自宅を出たのですが、昨日の雪と寒さによる凍結で道路がえらい混んでいました。

雪のせいでいつもは1時間弱で着くところを、3時間弱もかかってしまいました。

出勤までの道のりで、スリップして事故をしている人もいたので、これ以上雪が凄くて道も凍ってたら、仕事を休むくらいの気持ちでいようと思います。

そんな記録的な大寒波がきた1日でしたが、僕のダイエットには休みがありません。(休んだらほぼ確実にリバウンドするから)

ゆる糖質制限ダイエットを始めてから、納豆を食べることが増えました。

納豆って糖質が少ない上、タンパク質が気軽に摂れるので、ダイエットにはもってこいの食品なのです。

しかも、3パック70〜100円くらいなので、お値段も手頃なんですよね。

ついついお菓子を爆食いしてしまう癖が出てしまう僕ですが、お菓子以外にも美味しいものがあることをゆる糖質制限ダイエットをして気付きました。

体重に一喜一憂したり、ストレスからの爆食いなどもあると思いますが、地道に継続することを忘れずにダイエット頑張ります。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました