【スーパーでの行動】暇だとろくなことを考えません【スナック菓子脳】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

84.2kg

スタート時から-19.4kg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残り10.6kg

12月目標体重

83.6kg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

八宝菜

・夕食

れんこん金平89g、鶏の唐揚げ195g、鶏ハツ炭火焼き中皿

・間食

ミックスナッツ小袋×3

・飲み物

水3.5ℓ

・便

1回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

本日の体重です。

+0.1kgでした。

増量していますが、この体重を見ていつもよりホッとしている僕がいました。

増量したのにも関わらず、何故ホッとしたのかと言いますと、

スナック菓子を食べたくて仕方がなかったからです

先に結論を言うと、スナック菓子は何とか食べずに済みました。

どういう経緯でスナック菓子を食べたくなったのかを思い出せるように、ブログに残しておこうと思います。

昨日は仕事でした。

5連勤最終日だったので、ちょっと忙しいくらいで1日が終わればいいなと思って過ごしていたのですが、予想に反してめちゃくちゃ暇でした。

平日だし暇かもしれないということは頭に入れてましたが、予想以上に暇で、1時間くらい経ったかな?と時計を見ても、一向に時間は進んでいないし、凄く長く感じた1日でした。

それでも何とかやることを見つけながら過ごしていたのですが、夕方にはやることがなくなり考え事をしていたら、いきなり、

スナック菓子を食べたいーー

となってしまい、頭の中はスナック菓子でいっぱいになりました。

とはいえ、まだ仕事中だったので、スナック菓子を食べるということはなかったのですが、仕事が終わってからその足でスーパーに寄っちゃいました。(元々惣菜を買う予定あり)

惣菜を買って気持ちを抑えようとしましたが、お菓子コーナーへと引き寄せられてしまい、

たっぴー
たっぴー

うわー、じゃかりこの野沢菜こんぶ味なんて見たことないやつあるやん。

えっ、お好み焼き味なんかなかったやん!

期間限定とか新製品ちゃうのー?

たっぴー
たっぴー

カラムーチョにキムチゲの辛味とか、辛いもの好きにはたまらんのが発売されてるやん。

たっぴー
たっぴー

ポテトチップスのクリスプだけでもたまらんのに、フライドチキン味って最高やん!!

たっぴー
たっぴー

待って待って。

このギザギザのポテトチップスのしお味よく食べてたけど、Lサイズでてるやん。

133gは食べ応えあるでー。

なんて思いながら、売り場をウロウロしていました。

で、10分くらい店内をウロウロした結果、本当は、期間限定や新製品のスナック菓子を食べたかったのですが、糖質の高いお菓子は1度食べたら止まらないっていうのが分かっているので、最終的にこちらのミックスナッツを購入して帰りました。

自宅に帰ってから、寝る前にこのミックスナッツをバクバク食べてしまったので増量はしましたが、これだけの誘惑に抗えたことを思うと、これでもよしとします。

何でもできてるなら、とっくに標準体型だし、ダイエットブログなんて始めていません。

僕はのろまな亀ですが、諦めずに着実に前へ進んでいけば結果はついてくると信じて取り組んでいます。

久しぶりにいきなりスナック菓子脳になったので、ここに記録しておきます。

ではまたですー。

☆スナック菓子食べない生活、11/11〜継続中。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました