【もはや恒例行事】大暴走しちゃいました。。。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-19.5kg(103.6kg)

目標体重まで残り10.5kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・納豆
・もずく酢
・オートミール卵
・唐揚げ
・もやし

・昼食

・味噌汁
・そば飯
・餃子

・夕食

・もずく酢
・チキンカツ

・間食

・飲み物

水1.5ℓ

どうも、アラフォーダイエッターのたっぴーです。

昨日は久しぶりに食べすぎてしまいました。

特にお腹が空いていたわけでもないのに、昼間っから餃子12個とそば飯を食べて、夕方前に買い物に行くと、クリスマスムードみたいなのに若干流されたのかスナック菓子を3袋買ってしまい、部屋で寂しく爆食いし、そのあともアイスなどの間食をたくさん食べてしまいました。

僕が食べすぎることなんて、もはや恒例行事みたいなところはありますが、それでもやってしまった感は否めないです。

毎回、食べた後は後悔しているのですが、食べてる時は、

たっぴー
たっぴー

これくらい食べても大丈夫だよな。

と、自分に言い訳しながら食べてます。

だから-20キロを突き抜けられず、リバウンドしてしまうんでしょう。。。

これだけ食べたので+1キロ以上は覚悟して体重計に乗ったのですが、前日比+0.1キロの増量で済みました。

トイレの回数はそれなりにあったかもしれませんが、腹筋20回以外は運動らしいことはしていないので増量していない理由はよく分かりません。

だから、その反動で明日の体重が増えるかもしれないので、今日は食べる量をできるだけ控えめにしたいところではあります。

ただ、食事以上にスナック菓子を食べ始めたら止まらなくなるので、そこは本当に気をつけなければなりません。

僕にとってはクリスマスだからといって特に予定があるわけでもないので、いつもの1日ではありますが、周りの雰囲気に流されないように過ごすことを心掛けます。

皆さんは素敵なクリスマスでありますように。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました