【現実と向き合う】2ヶ月半ぶりに体重を量る今の気持ち。

ダイエット(日常)

こんにちは、たっぴーです。

いよいよ明日、体重を量ります。

早速ですが、現時点の素直な気持ちなんですが、

めちゃくちゃ逃げたいです。。。

だって、お腹周りやズボンがキツくなるなど、確実にリバウンドしているのを分かっていながら体重を量らないといけないなんて辛すぎます。。。

しかも、ただのリバウンドではなく、大リバウンドの可能性があるんです。

正直、巨デブの頃のように体重と向き合わずに過ごすこともできるし、SNSを更新しなければ今みたいな気持ちになることもないし、自分自信に嘘をつく方法はいくらでもあります。

こんな不純なことを考える反面、73.6kg(-30kg)まで痩せると決めた目標と、ダイエットブログが縁で繋がった大切な仲間達のことが頭によぎります

僕は、真面目な一面不真面目な一面があります。

真面目な一面は、努力するところです。(僕なりですので、周りからしたら努力したうちにも入らないと思います)

不真面目な一面、自分に甘いところです。

つい先日友人に、

「お前って、中学の初めの頃は割と勉強できてなかった?」

と言われました。

友人がいうできてたと言ってるのは知れてますが、自分なりにいい点数を取ろうという努力をしていました。

でも、蓋を開けたら、ほとんど勉強ができない高校に行くことになってしまいました。。。

こうなった理由は1つ。

自分に甘かったからです。

友達と遊ぶことや、バラエティ番組を見ることが楽しくて、楽な方に流されてしまい、結果全く勉強しなくなりました。

根っこの部分がこうだから、好きなものを好きなだけ食べて巨デブになりました。

人生の大半を楽な方に流される生き方しかしてこなかったので、自分は何もできない人と潜在意識(無意識)で思い込み、やりたいことがあっても行動にも移せずにいました。

しかし、ゆる糖質制限ダイエットに出合い、少しずつですが体重が落ちてきて、見た目が変わり始め、見た目が変わると内面も変わっていき、

意志が弱く、周りに流されやすい自分でも、自分軸を決めたらできるのか?

と自信がついてきました。

これは想定していなかったことなのですが、少しずつ成果が出てくると、ダイエット仲間が集まってくるのです。

同じ志の仲間だと本音で話せるし、色んな人と話すことで自分の知識が広がるし、何よりこの人たちと一緒に頑張りたいって自然と思えるのです。

現状は、楽な方に流されて、かつダイエット仲間と一緒に頑張れていないので、もしリバウンドした体重を乗せてしまうと、ダイエット仲間が離れていってしまうのでは?という不安もあり、身動きできませんでした。

こうなってしまったのは、100%僕の責任です。

自分のメンタルの弱さは知っているので、ここ10日くらいは食事の見直しと、多少ウォーキングもしたので、少しは体重が落ちていると思います。

2ヶ月半前に量った84.1kgより、確実に大リバウンドしていると思いますが、現状を知ることで今後の方針も決めやすくなるので、明日体重を量り、前に進んでいきます。

[3/30の食事]

・朝食

・チョコフランス

・昼食

なし

・夕食

・ささみと野菜炒め
・カレイの塩焼き

・間食(スナック菓子を控える)

なし

・飲み物

水3ℓ

・便

1回

コメント

タイトルとURLをコピーしました